注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

無視、陰口や悪い噂を流す同僚おばさんがいます。 みんながいる時は無視をしてきま…

回答7 + お礼2 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 14:01(更新日時)

無視、陰口や悪い噂を流す同僚おばさんがいます。
みんながいる時は無視をしてきますが2人きりのときは挨拶してきたり他のおばさん達があなたの事をこう言っていたなど告げ口をしてきます。
もう嫌気が差して挨拶や告げ口を聞くのをやめました。
すると以前より増して敵視され、社内で孤立するようになりました。
古株のおばさんだったようで、みんないじめの標的にされたくないがために言いなり状態で私と口を利くのをやめろと言われたそうです。
別の同僚おばさんが教えてくれました。

よく挨拶をしない奴はろくでもない。社会人として恥ずかしいなどと言われますが、
私は挨拶をしなくても他人を陥れたり虐めたりしません。
おばさんは嫌がらせをして苦しめている相手にもおはようございます。お疲れ様でした。と挨拶をします。立派ですか?

私は他人を諌めない人の方が立派に思えます。

挨拶すれば何をしても許されるのですか?
それは挨拶に甘え過ぎてはいませんか?
挨拶さえしていれば社会人としての礼儀は守っていると?
殺人鬼にも挨拶しっかり出来る人はいます。

No.4029132 24/04/16 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 19:56
匿名さん1 

挨拶しないで無視したらそれだけで、幼稚だと思われるからです。

No.2 24/04/16 20:28
匿名さん2 

挨拶は形だけすればいい。形だけの挨拶してやってるのにそれに返しの挨拶しない奴はぶっつぶします。

No.3 24/04/16 20:49
お礼

>> 1 挨拶しないで無視したらそれだけで、幼稚だと思われるからです。 人をいじめる方がよほど幼稚ですけど。

挨拶しないのと挨拶出来ないのと別物だと思います。

No.4 24/04/16 20:50
お礼

>> 2 挨拶は形だけすればいい。形だけの挨拶してやってるのにそれに返しの挨拶しない奴はぶっつぶします。 形だけの挨拶にはどんな意味があるのですか?
聞けば聞くほど挨拶を重要視する意味がわからなくなります。

No.5 24/04/16 20:59
通りすがりさん5 

辛いなあ
私も孤立してるから読むだけで辛いわ
主さん、どんまい

No.6 24/04/17 04:20
匿名さん6 

朝…おはようございます!…私の形だけの挨拶にすら無視して返さないやつは、これまで50人はぶっつぶしました。

No.7 24/04/17 13:26
通りすがりさん7 

私は逆に挨拶返してくれなくて悩んでる‥その人だけ。女の人って怖い‥
他の人が居る時は挨拶し返してくれるけどもこっちはノールック(笑)

No.8 24/04/17 13:52
匿名さん8 

そういう人を相手にする挨拶は礼儀やマナーや優しさではありません。
自分はしっかり挨拶している、仕事もしてる、誰の悪口も言ってないという立ち位置を確立するため。
その同僚のおばさんをこんな私を虐めてくる最低な人にするために挨拶するのです。
二人の時はスルーして、他の人がいるときは普通にしてればいいですよ。そのおばさんと同じ事してるだけだし。
ただ録音とか防犯カメラとか気を付けてね。

No.9 24/04/17 14:01
匿名さん9 

2種類いたら 挨拶する人がいい。世の中の人は、そう思う

悪い噂を流された事があります。それを信用した人が冷たくしてきたこともあります。
でも、ありがとうございますを含めて
きちんと礼儀正しくしてたら、周囲は、しだいに変わってきましたよ。
いつか本当の事は伝わります。

挨拶しない人だったら。あーあーいう人だから悪い噂も
本当かもねって思われてしまいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧