注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

転職した先が、会話がなくコミュニケーションが全くないところでした。 口を開けば…

回答2 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 22:49(更新日時)

転職した先が、会話がなくコミュニケーションが全くないところでした。
口を開けば文句ばかり。
それがすごく嫌で入ったことに後悔ばかりでした。
すると、1人のおじさんが声をかけてくれて気にかけてくれました。
それが嬉しくたくさん喋りました。
LINEを交換しようと言われ、え…と思いましたが断れず、まあ適当に流せばいいかと交換しました。
案の定、いろんなことを根掘り葉掘り聞いてくるし
休日の日まで、いまなにしてるの?
家遊びに行こうかな〜(冗談で)
とLINEがきたり
電話がきたり
めんどくさいとおもいました。

そのことをおばちゃんに嫌だってことを言ってしまいました。
それから全く話しかけてこず、挨拶しても気まずそうに目をそらされました。

おばちゃんが本人に言ったからです。
おばちゃんは遠回しに言っといたよーと言ってましたが絶対そんなことはない。
文句を言ったわたしが100%悪いです。
せっかく声をかけてくれる人がいたのに。
でも深入りしすぎ。
ちょうどいい人はいないのか。

タグ

No.4029228 24/04/16 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 21:48
匿名さん1 

ああややこしい!

複数人職場はめんどくさいですね。

お一人職場ならノンコミュニケーション、ノンストレスだからマイペースでやりたい放題…居心地抜群ですよ、

No.2 24/04/16 22:49
匿名さん2 

気持ち悪い職場ですね。
仕事さえしてれば、最低限の仕事上のコミュニケーションのみでいいと思います。
でも、転職したばかりじゃ仕事を覚えるためにもそうもいかないか⋯?
悪口は乗らない。うんうん、そうなんですね、と聞き流す。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧