注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

同僚で、勘違い・妄想等がすごい人がいます。私が言ってないことに対しても「あなたが…

回答5 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 10:29(更新日時)

同僚で、勘違い・妄想等がすごい人がいます。私が言ってないことに対しても「あなたがこういったからこうなったんだ」や自分が悪くても「あの人がこうしてなければこうならなかった」「みんなの責任だよね」と言ってくるんです。
今日も朝出勤した瞬間からその人は私に怒っていて、無視され続け、嫌な態度を取られた挙句、その人の中ですべてのミスは私のせいになっており、私のせいで仕事を辞めたいようなことまで言われました。
高圧的に言葉を言われると、私は反論できないので、その人の中ではそうなってしまいました。証拠もないので…。
むかつくし悪口多いし他にも訳わからない妄想(会ってすぐにこの人は私のことを信頼している気がする・嫌いだなど)もひどくて辛いです。


タグ

No.4029250 24/04/16 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 22:23
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

今のうちに上司や同僚と情報共有しましょう。

No.2 24/04/16 22:44
匿名さん2 

主です…
ですよね。明日いいます。
向こうの中で確実に全部ミスは私の責任にてなっているのが怖いし…
ありがとうございます。

No.3 24/04/16 22:52
匿名さん3 

そういう人っていますよね。ジャンルは違いますが似たような性悪の同僚が前働いていた職場にもいました。何かにつけて自分が1番じゃないと嫌な子で、少しでも私が上司と仲良くしてたら目の敵にしてくるような子でした。結局その子が原因だけではないですが、わたしは仕事辞めまして今は違う所で働いています。
そういう人には関わらないのが1番ですが、仕事となると嫌でも毎日顔を合わせないといけないですよね。向こうが辞めたいって言ってるなら、やめてもらうのが1番良いです。度を越した嫌味を言ってくるようであれば、上司に一度相談してみるのも良いかもしれません。パワハラと言ってコンプラに問い合わせてしまうと、事が大きくなりすぎるのでその人は異動になったとしても、自分が後々居づらくなります。
こういうのって我慢し続けたら、精神的に追い詰められてかなりしんどいと思いますよ。まずは他の同僚とか、周りに相談してみてください。

No.4 24/04/16 23:44
匿名さん4 

主です!
優しい言葉をありがとうございます…!
今日責められ、強く言われて反応できなかったので「明日こう言いかえしてやろう」と思っていたら涙が出てきました。明日職場の人に軽い感じで相談してみます。

No.5 24/04/17 10:29
匿名さん5 

無視の倍返ししてやりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧