注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

男は実家を出るべき。 女は実家でもいい。 みたいな考え方を持つ彼氏。…

回答7 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 00:57(更新日時)

男は実家を出るべき。

女は実家でもいい。

みたいな考え方を持つ彼氏。

別にこれについてどうこうはないです。
喧嘩になったとかそんなのもありません。

が、女が実家を出るメリットがない。と彼に言われました。

私的に一人暮らしは味わっていた方がいいとおもうし、勿論実家で料理を手伝うだとか、自分の分を選択するだとか、家事はやる前提にしても、一人暮らしでやるものと実家でやるものはまた違うのでは?と思いました。

実家で「自分の分は自分でする」と全く料理も洗濯も掃除もしないところはあるとおもいます。けど、大体は家族がしてくれたり、お願いしたらしてくれたりする。

自分でやる癖をつける。1人で生きていくための力をつける。男女問わずそうなんじゃないのかとおもいました。

みなさんはこれについてどうおもいますか?

No.4029292 24/04/16 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 23:12
匿名さん1 

親が良ければ実家でも良い思います🤔

自分から家出て行きたいって人も多くいると思うのでここら辺は自由ですね!

No.2 24/04/16 23:13
匿名さん2 

メリットはありますよ。
例えば結婚相談所に入会したら実家暮らしはかなり不利になります。

No.3 24/04/16 23:16
匿名さん3 ( ♀ )

実家にいても、女なら料理や家事はできると思ってるのかな?同棲や結婚のためにポンと実家を出ても女ならいきなりできるだろうと思っているのかな?

No.4 24/04/16 23:17
匿名さん4 

一人暮らしの目的が自立目的だけなのは堅苦し過ぎないですか。

ただ自分だけの自由な空間、一人の時間を楽しめるだけでも大きなメリットだし性別は関係なくないでしょうか。

No.5 24/04/16 23:22
匿名さん5 

まあ、どっちも実家に居れば?とか思うけど。

見てきた中だと、男の一人暮らしは割としっかりしてて、女の一人暮らしは荒んだ生活のパターンが多いかな。
一人暮らしは自炊率、部屋の片付け、家計管理と男性の方が圧倒的に出来ている人が多かった。 女性は実家住み、一人暮らしのどちらでも貯蓄額以外に生活面では差が無い気がする。
出来る子は実家でも家事やってるし。

No.6 24/04/16 23:30
匿名さん6 

一人暮らしの良いところは、やっぱり家事を自分ですることだと思う。

男性は実家暮らしから結婚すると、家事の大変さを知らないままで、全部妻に押し付けてしまうことがある。そして「それくらい大したことないだろ」と思っていたりする。

でも女性は結婚して家事をしないことがほとんどないので、一人暮らしの経験がなくても問題ない。結婚前でも後でも、家事はやる気になればできる。

No.7 24/04/17 00:57
匿名さん7 

一人暮らし=家事ができるとは限らないのではない?

一人暮らしの女性 全てが自炊していつも綺麗な部屋に住んでると思っているなら違うと思う
実家にいるから何もできないってわけでもない

実家暮らしの方が男性関係がしっかりしているように見えない?
一人暮らしだと付き合った男性を連れ込んでだらしないイメージもあるんじゃない?
きちんとしてる人もいるのも確かだけど

男も女も一人暮らしが長いとマイルールがあって「これはこう」が強くて合わせるのが大変そう
「私はずっとこうしてきたからあなたもこうして」と言われそう

私は家事は基礎だけ知っていたら結婚してからでもどうにでもなると思う
家電が優れてるからね
夫婦でコツコツやればいいと思っている
だから実家暮らしでもいいと思う



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧