注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

暴力や虐待をした人てそれを隠して生きてますよね。そうしたある意味精神力があるから…

回答4 + お礼2 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 09:22(更新日時)

暴力や虐待をした人てそれを隠して生きてますよね。そうしたある意味精神力があるから、暴力をふるった相手の近くで生活を続けることもできるんでしょうか。こちらはとても迷惑です。

タグ

No.4029329 24/04/17 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/17 00:30
匿名さん1 

暴力の自覚ないと思うよ。
脳筋バカだから。

No.2 24/04/17 00:51
匿名さん2 

そういう人って過去に虐待や暴力を受けた経験がある元被害者の人が多い。
当たり前にそれを受けてたから価値観が歪んでしまって、可笑しいということに気付かなかったり、そういう感情の出し方でしかコミュニケーションを図れなかったりと何かしら心に持ってる場合があるから無くそうと思ったらカウンセリング行くのが一番だと思う。
被害者だけじゃなく、加害者も

  • << 4 相手(加害者)は元被害者ではないですけどね。

No.3 24/04/17 00:55
お礼

>> 2 こちらはカウンセリングに行くよう再三お願いしました。相手は行かなかったんですけどね。

No.4 24/04/17 00:57
お礼

>> 2 そういう人って過去に虐待や暴力を受けた経験がある元被害者の人が多い。 当たり前にそれを受けてたから価値観が歪んでしまって、可笑しいというこ… 相手(加害者)は元被害者ではないですけどね。

No.5 24/04/17 00:58
匿名さん5 

そんな事考えてるわけないじゃない、どうしようもないバカなんだから。
意識してるのはあなただけ。
恨んでも羨んでもあなたにプラスには働かない因子なんですから、近所に住んでようが、わざわざ気に掛けてやる必要はありませんよ。
自分で自分を縛り付けても何の特にも成りはしません。

No.6 24/04/17 09:22
匿名さん6 

自分は虐待されたから自分の子供にはしない様にしよう。暴力されたら嫌だから相手にもしない様にしようとなればいいんですけどね。
虐待が当たり前、暴力が当たり前の人にとってはそうされる事が嫌に思っておらず、無意識に相手にもしてしまってる場合が多くだと思います。体罰や喧嘩が普通だった昔みたいにね。
こんな事書いてる私も一方的な暴力は嫌いですが、男同士で喧嘩をして拳で語り合うのは好きですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧