注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

人からもらって、「自分は嫌いで食べないから、もらって〜」と言ってお菓子などの食べ…

回答3 + お礼1 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 05:50(更新日時)

人からもらって、「自分は嫌いで食べないから、もらって〜」と言ってお菓子などの食べ物を他人(職場の同僚など)にあげるってなんか失礼だと思いませんか。(自分が嫌いな物を他人にあげる行為)がなんかなぁと思うのですが。私なら自分が苦手な物ならもらうのをお断りするか、もらってしまったなら「たくさんもらって食べきれないから食べていただけますか」と失礼のない言い方でお裾分けのようにもらってもらいますが、あからさまに「嫌いだから〜」って言われたらちょっとな~ってなりませんか。

タグ

No.4029382 24/04/17 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/17 04:17
匿名さん1 

特に何とも思いません

No.2 24/04/17 04:33
お礼

>> 1 あなた様はなんとも思わないんですね。あからさまに「嫌いだから〜」って言われたらなんだかなぁと自分は思います。配慮がないといったらいいかな。「この人は自分が嫌いな物しか人にあげないんだ」とか思いませんか。言い方も問題だと自分は思いますが。

No.3 24/04/17 05:12
通りすがりさん3 

いちいちそこまで思いません。

嫌いだから、好きじゃないから、自分には不要だからもらって。

それで十分です。

気に入らないなら、“いらない”で済む話しです。

No.4 24/04/17 05:50
匿名さん4 

嫌いと言うマイナスワードはあまりよろしくないとも思いますが、もしかしたら、遠慮されたら困るので言う人もいるかもしれませんよ。

あとは本当になにも考えてない人の場合はあの人はそんな人だからとみんな受け流すのかなとも感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧