注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

高校生です。お弁当の量が多くて困ってます。 私は食べるのに時間がかかるのですが…

回答7 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 07:31(更新日時)

高校生です。お弁当の量が多くて困ってます。
私は食べるのに時間がかかるのですが、親が具や米をいっぱい入れてくるので困ってます。別に早く食べれるんなら私も全然入れてくれてもいいのですが、食べるのに時間がかかるのにそのことをわかってもらえず「彩り悪いから」「具全然入ってなかったら虐待してるって思われるじゃん」と言って来てぎゅうぎゅうに詰めます。
正直食べてると時間も迫って来てお腹いっぱいになってくるので嫌で仕方ないです。
弁当は残さず食べているのですが、もうあんまり多かったら残しても問題ないでしょうか?残したことないのでこういうの残してもいいんでしょうか。

タグ

No.4029400 24/04/17 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 06:37
匿名さん1 

1回残してみれば?本当に無理ってことをアピールする。もう残したくないから量を減らして欲しいって言ったり。

No.2 24/04/17 06:42
匿名さん2 

これからは暑い日も多くなっていきます。当然、学校から帰る頃には弁当の中身は腐敗が進んでますから主さんは腐った弁当持ち歩きたいんですか?

残すくらいなら自分で作るのが1番の解決方法だと思います。
好みの量や内容に出来るし、自作なので何が入ってても主さんの自己責任になるから親の心配する必要もない。
まあ、遅いから仕方ない残そうの発想が分かりませんが。早く食べるよう心掛け実践する事も必要ですよ。何より遅い原因は食べ方が下手、悪い事が多いです。

No.3 24/04/17 06:49
匿名さん3 

残したらいいよ
毎日キレイに食べるから、多いと言っても、わかってもらえないんでしょ。

たくさん入れる理由にしても、子供のためじゃないね。おかずがあまりないから虐待してるなんて思いもしないよ、自分がよく見られたいのかな。

というか、高校生だし自分で作ったら?
もしくは詰めるのを自分でしたら?

No.4 24/04/17 07:02
匿名さん4 

喋ることもできない、食べることもできない口なのかな?

No.5 24/04/17 07:10
匿名さん5 

お母様は「虐待になる」と意見の押し付けになっているのがわかっていないのでしょう。
彩りに関しては、お弁当をぎゅうぎゅうにしなくてもどうにでもなるものです。逆にぎゅうぎゅうにしなければ満たされていないのは詰めるのがヘタな証拠です。

良心が痛む痛まないもあるかとはおもいますが、残すというのは手段の1つだとおもいます。
ただ「どうして残したの」と言われかねませんし、別の問題が生じることもあります。

手段のもう1つは、今より小さいお弁当箱に買いかえる。ぎゅうぎゅうに詰めてしまうのが癖なのか、性格なのか、精神的なものか、はわかりません。
仮にぎゅうぎゅうに詰めてもいいけど、量は入らないというものにすればそんなに問題はないのかなとおもいます。

No.6 24/04/17 07:13
匿名さん6 

高校生なら自分で作るか、買うかした方が解決しますよ。
多分ね、残したとしても量を減らしては貰えないかと思います。
育ち盛りなんだからとか言ってね。

No.7 24/04/17 07:31
匿名さん7 

高校生の時には自分でお弁当を作るか、自分のバイトしたお金でお昼を買ってましたよ。
高校生にもなって、親に作ってもらってる方が自力してなくて恥ずかしいと思ってました。

友達はみんな自分で作っているから、親にまだ作ってもらってるのマザコンみたいで友達にからかわれ恥ずかし、自分で作る。と言ってみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧