注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

彼女にドルオタを辞めてグッズを全て売れと言われました。 彼女と出会う前にアイド…

回答8 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 10:23(更新日時)

彼女にドルオタを辞めてグッズを全て売れと言われました。
彼女と出会う前にアイドルにかなりハマっていて借金しました。彼女と出会ってからも金がない為苦労させる事が多々あって、彼女は自分にもそんな被害が及んでらのに未だにライブは行かずともアイドルが大好きでよく写真を保存したりアイドルの話をする僕に不信感やまた借金するのでは?という不安が湧いてくるらしく、それで何度も喧嘩になり、彼女から出された条件は、もうアイドル系のものは全て断ち切るしグッズも全て処分する、そうしないと信じない、趣味の範囲超えてまでした趣味を今は普通に好きなだけで納得することはできない、借金の引き金になるのは全て断ち切らないと信じないと言われました。

今はただ好きなだけなのに、借金までしたら好きで終わらせることは出来ないのでしょうか?もうアイドル推すのは金かけてなくてもやめないといけないのでしょうか。
グッズも全て売れは流石に酷すぎませんか

タグ

No.4029425 24/04/17 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 07:51
匿名さん1 

趣味まで制限すら女、オレなら要らね〜

👌

No.2 24/04/17 07:56
匿名さん2 

あなたがドルオタやめるやめないは置いといて
逆に考えてみ
彼女が追っかけで借金つくったりアイドル写真を保存しまくってたり
アイドルの話しかしなかったらこいつ私と結婚する気あるのかな?
共有財産を築き上げる気あるのかなってあなたも思いませんか

No.3 24/04/17 07:58
お姉さん3 

うん。
過干渉だよね。
彼女の立場で、そこまで要求する権利はないと思います。

もし彼氏がそんなこと言ってきたら、私なら別れます。
そんなに信用できないなら、もうお付き合いはできないね、って。

No.4 24/04/17 07:59
匿名さん4 

私は両方の意見に一理あるとおもうな。

まず、主様の意見はわかる。自分がそこまでするほどすきだったもの。今は昔と違い借金もせず、所謂推し活も控えているのにとおもうだろうし、グッズを捨てろといわれてわかったポイはむずかしいですよね。
思い入れのあるものでしょうし、悩んでしまうとおもいます。

ただ、彼女側の意見もわかります。借金を繰り返す人は繰り返してしまう。額や程度はわかりませんが、借金をしてまでしていた。
正直、普通の人は借金をしてまでどうこうはしないとおもいます。でも、そこまでハマっていろいろとしていた。私もアニメやアイドルと推すものはあるので多少分かりますが、それでも、異常と思う人はいます。

仮にグッズが1つ2つであればなんともいえませんが、ダンボールいっぱいとか、それ以上にある。それが目に見える範囲に広がっている。彼女の不安、不信感と同時に嫌悪感もあるのかもしれません。
アイドルの話を聞き多少うんざりしていたりするのかもしれません。それでも、彼が好きなものだからと聞いていたけど、聞きたくもないとおもってるのかもしれません。
推しているアイドルが女性であれば、なおさらです。

仮に彼女が借金までしてホストにいっていたとします。今は趣味の範囲内。週に1度か月に1,2度行く程度で使う金額も全然だよ。
と言われて「じゃあいいか」とはならないとおもいます。
そこまでの熱量を持つ人が次は何にハマり、いつまた借金をしてまでの熱量になるのかと思う気持ちはあるとおもいますよ。

No.5 24/04/17 08:13
匿名さん5 

ぼくも5年前までドルヲタやってたので、あなたの、思い出のつまったグッズを捨てたくないという想いはよく理解できます。しかし、彼女が大事なのなら、売るべきですね
名残惜しいのならスマホでグッズの写真を撮って保存するのはどうでしょうか

No.6 24/04/17 08:16
匿名さん6 

べつに趣味はいいけど金ないのに金借りてまでするな!
特に付き合う人ができるくらいなら。

今は、してない!じゃなくて。そもそも相手が借金して貧乏でってことをわかってることじたい問題なんでは?

迷惑かけたんでしょ?

別れた方がいいのでは?
これから先子どもでもできたり結婚してもアイドル優先して、借金つくる可能性を相手は心配してるのに呑気にグッズの話をしてんだから。

彼女が同じように、アイドルにはまり借金して貧乏で、でも今はグッズあるだけで幸せだからと言っていて。

信用します?

私なら信用してもらいたいなら今のグッズ手放さなくていいように貯金できるよう金稼ぐ。そしてもう買わない。

No.8 24/04/17 10:23
匿名さん8 

何か話しのベクトル違うくない?
金の話しじゃなくて、自分の彼氏がアイドルオタクってこと自体が嫌なだけでしょ?

やめてほしいけど、それには頭ごなしじゃなくてそれらしい理由が必要だと思って言ってるだけてしょ?

アイドルオタクは確かに趣味だけど、彼女に対して公然と言って良いものじゃない。

別に主をディスる訳じゃないけど、そもそもが今のアイドルオタクの人達って、市民権得られてる気になってるみたいだけど、実際は気持ち悪いと思ってる人達が多数派だからね。

人の趣味を否定するととやかく言われる世の中になったから言えなくなっただけ。
ましてや自分の彼氏がそうなら、すごく嫌だと思うのが普通の感覚。

彼女も今まではある程度容認してたけど、問題もあったし尚更嫌悪感が増したんだと思う。

主は彼女の考えが容認出来ないなら関係は終わりだと思う。
どっちが譲るか?という話しであって、彼女の方はもう譲る気はないとすれば、あとは主が彼女の考えに対して譲るしかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧