注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

【アインシュタインとタイムマシン🚀】 タイムマシンは時間を超えて移動する乗…

回答5 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 10:59(更新日時)

【アインシュタインとタイムマシン🚀】

タイムマシンは時間を超えて移動する乗り物。

アインシュタインは質量の大きな物体があると、その周囲の時間や空間がゆがむという理論を見出した。時間の進み方はどこでも一定なのではなく観測する場所により早く進んだりゆっくり進んだりする。

🔘未来に行くタイムマシン

相対性理論は速く移動すればするほど時間の進み方がゆっくりになる。光速で移動すると時間は進まない。速いロケットに乗って地球に帰還すれば自分だけ歳をとらず未来の世界に行ける。

国際宇宙ステーションで秒速 7.8km。1年間乗務➡0.01067秒、地表より未来に行ける。時速900km(秒速250m)の旅客機は10000時間乗務➡0.000012517秒未来に行ける。

素粒子は未来へのタイムトラベルが日常的に起きている。宇宙から飛来する粒子(宇宙線)は光速に近い速さのため寿命が極端に長い。つまりその粒子だけ時間の流れがゆっくりになっている。

🔘過去に行くタイムマシン

過去に行くと時間を進めていくと元の地点にもどる。➡「時間的閉曲線 (closed timelike curve)が存在する

ワームホール (wormhole)と呼ばれる時空の異なる2点を結ぶ経路があれば過去に戻れる。ワームホールは理論上の存在が考えられるが未だに観測されてはいない。


実現したら俺は過去の黒歴史を塗りつぶす😀

タグ

No.4029437 24/04/17 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 09:04
匿名さん1 

現時点では未来にも過去にも行く理論は無いですね。

アインシュタインの相対性理論は、あくまで時間軸のズレを表しているものであって、それは質量を持つ物体には適用出来ません。
即ち、人間が粒子レベルに分解されて限りなく質量を無くしたとしても、時間軸が周りの空間とズレるだけで未来にも過去にも行けません。

・光速で動けば時間軸はズレる
・しかし質量を持つ物体は光速で動けない
・質量を持つ物体が光速で動けば重力の影響を受けて分子レベルまで分解されてしまう

この条件がある限り、人体が相対性理論の実証をするのは不可能です。

未来や過去に行く理論なら、相対性理論ではなく特殊相対性理論の方です。
こちらの理論は重力の影響を無視したものです。

重力の影響が無いとなると、人間の身体の質量とブラックホールのとんでもない質量も"同じ"という条件になります。
そうなれば空間が受ける重力の影響も、ゼロ~無限大となります。

もうこの時点で理屈が崩壊していますが…。

無理やり話しを続けると、
重力の影響が無い状態で、2機の宇宙船に乗った人がどんどん加速を続けます。
1機ではダメです。
必ず複数機いないと時間軸の歪みを飛び越える、"ワープ"は出来ません。
光速を超えると時間軸のズレはマイナス域の最大値に近くなり、空間の歪みを発生させます。

お互いの宇宙船が作り出したそれぞれの空間の歪みに、お互いの宇宙船が飛び込みます。
そうすると歪みと歪みの接点となる場所では、移動時間ゼロで到着する事が可能となります。
ワープの成功です。

感覚で言えば、
右手と左手がそれぞれの宇宙船だとします。
右手と左手、それぞれが一枚の紙の端っこを持って、右手と左手が交差すると紙が触れ合う部分が出来ます。
その触れ合う部分に右手と左手で掴んだところがワープする場所になります。
最初に掴んだ端っこの部分ではないところにワープする…という理屈です。
ワープとは時間軸を飛び越えた所謂、未来です。

当然、この理屈に重力というものがあれば成り立ちません。
重力がある条件で上記の理屈を実践したなら、
右手と左手で"分厚い鉄板"の端っこを持って、それを交差させる…という、到底無理な話しになります。

夢の無い、つまらない話しをしてすみせん。
しかし遠い未来の人間が身体を捨てたら…、もしかすると…、あるかもしれません。

No.2 24/04/17 09:07
匿名さん2 

っていうか、タイムマシンが未来に存在してるなら、
とっくにこの時代にも来て、話題になってると思うんだ。

何故なら、未来は無限なんだからね。

No.3 24/04/17 10:06
匿名さん3 

別にそんな複雑な事考えなくても、前だけ見て生きていけばいいのでは?

No.4 24/04/17 10:42
匿名さん4 

黒く塗りつぶすと、益々目立ちます。ご注意下さい。_(._.)_

No.5 24/04/17 10:59
匿名さん4 

化学(ばけがく)

幽霊👻→粒子→幽子→霊子

確かに何処でも現れる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧