注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

陰謀論的は視点で書きますので、良かったら読んでってください。 食料品の値段…

回答2 + お礼2 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 14:32(更新日時)

陰謀論的は視点で書きますので、良かったら読んでってください。

食料品の値段、また上がりますね。

毎日使う物だけあって、地味に響きます。
そして、これをすごく影響を受ける方が 私を含む底辺層の方。

で、話は飛躍しますが・・
もし『いらない国民』←失礼!を削減しようと思えば
この政策は結構な有効手段かも知れません。

だって、  お金が無い→食べ物が買えない→餓死が増える・・・

かなり極端かも知れませんが、そんなシナリオが進んでるのかもしれません。

タグ

No.4029563 24/04/17 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/17 14:11
匿名さん1 

違う違う、生活保護者が増えたから税金が底をつく、だから増税しなければ、政治屋の税金掠め取りは触れず隠しながら、って算段よ。

人って生きてるだけで税金収めなきゃならんのよ。状況事情お構い無しで法律を盾に金よこせ、チンピラヤクザと対して変わらん、むしろ国を後ろ盾にしてるから余計に厄介な回収業なんよ。

税金を罰金に言葉を置き換えると真理が見えてくる、なんて話もあるでしょ。

全て、国民蔑ろの国政に見せ掛けた税金無駄遣いと政治屋ファースト体制が招いた結果よ。

アクメツの誕生を心から願ってしまう。

No.2 24/04/17 14:14
匿名さん2 

おかしいな。
食べる物もないくらい貧しい人は、結局、国が保護するよね?

No.3 24/04/17 14:26
お礼

>> 1 違う違う、生活保護者が増えたから税金が底をつく、だから増税しなければ、政治屋の税金掠め取りは触れず隠しながら、って算段よ。 人って生き… ん〜・・・(ーー:
詳しく説明してくれたけど、
私の頭では理解できませんでした。

No.4 24/04/17 14:32
お礼

>> 2 おかしいな。 食べる物もないくらい貧しい人は、結局、国が保護するよね? あ〜・・・確かに。

しかし、生活保護者が増えるのは国としてよろしく無いのでは?

国としては国民全員を幸せに』と言うよりは、上流階級や富裕層が潤う国を
創りたいのでは?  考えすぎでしょうか?(・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧