注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私は小学生の時から不登校で、一度も学校に行かないまま高校生になりました。 もち…

回答6 + お礼1 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 14:50(更新日時)

私は小学生の時から不登校で、一度も学校に行かないまま高校生になりました。
もちろん通信制にしました。今日、初めての登校日だったので、行きました。
教室に入って周りを見て教科書を取り出そうとしましたが、副読本を忘れてしまいました。皆は出しているのに私だけ忘れてしまって。
周りの視線が気になって怖くて怖くて
まだ授業も始まっていなかったので、そのまま逃げるように帰りました。
本当に学校が怖い。自分に甘すぎることは嫌なくらい理解しています。
ですが、怖すぎます。1人で行動するのが不安です。
説明会の時も、不登校で学校が苦手な子が行くクラスに行きたかったのですが、親の視線が怖くて普通クラスに行きました。
もう死にたいです。親はなんで私を勝手に産んだの?もう何もかもが怖くてきっと死んだ方が楽です。明後日も学校があると思うともう今死にたいくらい怖いです

タグ

No.4029588 24/04/17 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/17 14:03
匿名さん1 

一人っ子ですか?兄弟は、いますか?

No.2 24/04/17 14:05
お礼

>> 1 成人済みの姉と4歳の弟がいます

No.3 24/04/17 14:10
匿名さん3 

気にし過ぎもっとはっきり無理なら無理と親に話す方がいい

No.4 24/04/17 14:19
匿名さん4 

大丈夫ですよ!

それだけ長い期間不登校だったのに
ちゃんと登校出来たんだから!

その日は初日で忘れ物して
周りに知り合いも居ないから
ビックリしてパニックになっただけよ。

No.5 24/04/17 14:22
匿名さん1 

一人っ子に多いのよ。兄弟ケンカしてないから
ひどく残酷な悪口合戦あるとおもうけどねえ兄弟げんかだとね。
慣れてない。


精神科の先生によると当然、人がとおるであろう道を
通ってないからだけだそうです。

慣れです。守られすぎて、ひどい事を言われなさ過ぎて育っただけなので
どんどん人前に出ていって
フツーの人たちが
フツーに経験するであろうことをやってってください。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 24/04/17 14:50
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

強くなりましょう。
人に対して耐性をつけましょう。

確かに所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

たとえ悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、嫌なことに対しては「やめて!」と言ったり、ナメられないように言うべきことは言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧