注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

給与の値上げ交渉したことある方いますか?今の給与では生活がきついのと、もう少し評…

回答2 + お礼1 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 16:52(更新日時)

給与の値上げ交渉したことある方いますか?今の給与では生活がきついのと、もう少し評価して欲しいと感じています。
お金のことで話すのは気が引けるので我慢してきていましたが、かなり忙しい現場で働いており、一人で指示だしして現場をまわし空いた時間で事務作業も全部私がやっていて、正直割に合わないと思っています。ですが、どのように話したらいいのか悩んでいます。

27歳の女です。今就いている仕事は専門職で、資格を持っているので私は責任者です。責任者会議にもリモートで毎月参加しています。何か問題があれば全部私の責任ですが、責任者手当のようなものは貰っていません。
2021年10月に入社し今年で3年目に入りました。就職後半年で2人いた先輩社員が辞めてしまい責任者になりました。月~金で8-17時、土曜日が8:30-13時で働いています。年間休日108日で日・祝休み、年末は12/29~1/3休み。有給は年に一回もらえてまとめて11日間です。お盆休みは無し、忌引き等もなく福利厚生はあまりいいとは言えません。

同じ専門職の勤続年数1~4年の平均年収を調べたところ、私がもらっている額より約100万円ほど高かったです。
月給の差もありますが、賞与もかなり差がありました(もちろん賞与は会社側が必ず支払わなければいけないものではなく、もらえるだけありがたいということは分かっていますが…)私が入った会社は賞与は2年目から、金額が10万円で税金が引かれて振り込まれる額は8万円です。8月と12月の2回でどちらも金額は変わりませんでした。賞与を上げてもらうのは無理があると思うので、月収を上げて欲しいと思っています。
昇給は9月にあり、こちらも2年目から。去年の9月に昇給し月収2千円アップでした。

委託業者なので委託先で勤務していますが、本社から離れているため上司は年に1度くらいしか様子を見に来ません。なので、直接給与のことで話すことができない為電話等で話をさせていただくつもりでいます。
委託先の責任者の方たちからは私の仕事について、評価をいただけています。今まででに来た人の中で一番良いと言って頂いたり、私がいる限り契約は続ける等言って頂けます。もちろんうれしいことですが、本社の人たちは現場を見ていないので本社の人からはあまり評価されていないのだろうと感じてしまいます。

環境的にも仕事もやりやすく続けたいと思っていますが、今の給与のままでは本当に生活がきつく、極端な話下着や化粧品ですら買うのを躊躇する生活を送りながら、毎月生活費でマイナスが出ており貯金もこの2年半でほぼなくなってしまいました。去年焦ってダブルワークをしていた時期がありますが、体調を崩し本職に迷惑をかけてしまいすぐに辞めました。
かなり危機感を感じていて他の会社の求人を見ると、どこも調べた平均年収と同じくらいで、最悪の場合転職も考えています。それでも今の現場で働きたいという気持ちが大きいので、給与の値上げ交渉をしようと考えています。

タグ

No.4029647 24/04/17 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/17 16:05
匿名さん1 

この給料ではやっていけないので、給料が上がらないなら転職する、と話をするしかないかも。給料をあげるのは簡単なことではないような気がする。

No.2 24/04/17 16:12
お礼

>> 1 有難うございます。会社としても負担が大きくなるので、そんな簡単には出来ないものですよね…。上がらなかった場合を考えて転職先も決めつつ準備してから相談してみようと思います。

No.3 24/04/17 16:52
匿名さん3 

27歳委託ならよくて年収300万。

今の年収はいくら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧