注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

カメムシが 車に入りすぎて困る、 今までの車は カメムシ入らなかったのに車種変…

回答4 + お礼4 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 14:09(更新日時)

カメムシが 車に入りすぎて困る、
今までの車は カメムシ入らなかったのに車種変えてから
やたら入りこむ
車にでかい隙間あるのが原因かも。
カメムシで事故りそう。
匂いきつい芳香剤やっても入る
カメムシって、ミントの匂い嫌いとかあるけれど、本当??

24/04/17 17:59 追記
車のカメムシ対策教えてほしいです。
虫の中でも迷惑すぎる虫。
絶滅してほしい。

タグ

No.4029725 24/04/17 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 24-04-18 12:29
匿名さん2 ( )

削除投票

いやぁ、そんな隙間があったり、洗車で泡が入って来たりとか、その様な話しは何年ぶりかに聞きました。
私は中古車ディーラーを自分でやっていた事があり、最近の車はよく知らないのですが、昔し(平成の前期くらい)はたまにありました。

それはほぼクレーム対象な事象だと思います。
カメムシの話しはさておいても、泡が入り込むのは危険ですね。
車の隙間から車内に水が入り込むと、そこから錆が侵食していく可能性が極めて高くなります。

車の外側は風雨に耐えられる様に、塗装はコーティングされていますが、車内のコックは防腐処理はそこまで考えられていません。
内張から水がどんどん広がって、内装が膨らんで来たり、電気系統がショートしてしまう可能性もあります。

それはすぐにディーラーへ相談した方が良いですよ。

昔しの車は運転席の下や、ルーフ付きの車の屋根などが、よく水漏れしてました。
修理を受け持った事もありますが、車の値段の割には安っぽい作りの車種も多かったです。
(特にベンツの中間グレードとかはひどかったです。)

今はどんなに安価な車でも品質管理が厳しいので、車外からの水漏れはなかなか珍しいと思います。
経年劣化等で何か不具合が起こっているか、それとも初期不良なのか…。
どちらにしても梅雨時期を前に点検してもらった方が懸命だと思います。

No.2 24-04-17 18:05
匿名さん2 ( )

削除投票

侵入経路はおそらくエアコンですね。
内気循環にしていても、外気を取り込むエアフィルターに隙間があれば、そこから侵入して来ますよ。

何らかの不具合が起こっているかもしれないので、一度ディーラーに見てもらった方が良いと思います。

他の隙間は考えにくいですね。
車体の下に水抜穴がある車種はいくつかありますが、カバーや室内のシートが塞いでいるので虫の侵入は難しいです。

後はドアの開閉時ですかね。
ドアの隙間に入り込んでいて、閉まっている時はシール材があって車内に入れませんが、ドアを開けた瞬間に中に転がり落ちているのかもしれません。

もしくはあなたの肩や足にしがみ付いていたとか…。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/17 17:59
匿名さん1 

バルサン炊こうよ

No.2 24/04/17 18:05
匿名さん2 

侵入経路はおそらくエアコンですね。
内気循環にしていても、外気を取り込むエアフィルターに隙間があれば、そこから侵入して来ますよ。

何らかの不具合が起こっているかもしれないので、一度ディーラーに見てもらった方が良いと思います。

他の隙間は考えにくいですね。
車体の下に水抜穴がある車種はいくつかありますが、カバーや室内のシートが塞いでいるので虫の侵入は難しいです。

後はドアの開閉時ですかね。
ドアの隙間に入り込んでいて、閉まっている時はシール材があって車内に入れませんが、ドアを開けた瞬間に中に転がり落ちているのかもしれません。

もしくはあなたの肩や足にしがみ付いていたとか…。

No.3 24/04/17 19:40
お礼

>> 1 バルサン炊こうよ 車の中でバルサンやったら 車の機能やばくなりませんかね? 車専用バルサンあるとかですか?

No.4 24/04/17 19:51
お礼

>> 2 侵入経路はおそらくエアコンですね。 内気循環にしていても、外気を取り込むエアフィルターに隙間があれば、そこから侵入して来ますよ。 何… 車の駐車時に作動するカメラ部分 が
ぱっくり あいている車種です。カバーないです。
そこから中に入りやすいと思いました。そこからはいってエアコンから出入りしていると思いました。
平べったい虫ので、ドアの隙間に入りこみそうですよね。開けた瞬間に
転がり落ちて侵入する
知能もってる虫だとは思います。
捕まえようとしたら
エアコンの空気穴に逃げるしずる賢い。
どうしたら
侵入しないようにできますか?
良い案ありましたら
教えてください。

No.5 24/04/17 20:53
匿名さん2 

そのカメラは後付けですかね?

標準装備で虫が侵入可能なまでの隙間が出来る車種は、日本車では存在しないとは思います。
日本人は車内の空気に敏感なので、虫が入り込むほどの隙間が空いていて、外気がバンバン入る車なら間違いなくクレーム対象になりますから。

ドアの隙間にしても虫がいれば目に見える範囲だと思います。
カメムシほどの大きさが入り込んでも目視で確認出来ない隙間は、流石に今の車は無いです。

ドアの縁にいた虫を見落としていませんか?
それが車内に転がり落ちる事は確率的に無くはないです。

言い忘れましたが、車の窓枠に雨よけを装着していませんか?
窓の雨よけは虫が風雨をしのぐ最適な場所です。
そこに避難している虫が、窓を開けた時に車内に入って来たのかもしれません。

車の窓を少し空けると、気圧差で空気は室内から外へ向かって流れます。
その空気の流れに逆らって、虫は飛ばされまいと風上に向かって移動する習性があります。

運転中に空気の入れ替えやタバコなどを吸って、窓を少しだけ空けたりはしていませんか?

確率的にはそれが高そうですが。

No.6 24/04/18 10:55
お礼

>> 5 後づけではないです。新車で買いましたが中の機械が見えます。
確実にカメムシが入りこみやすい隙間なんです。
同じ車種を 他でも見つけましたが
同じよう隙間があり 中の機械が見えます。
雨よけあひます。
そこからも入る可能性はあると思う。
暑いと窓をあけるから。洗車場で洗った際に
後ろの 荷物積むスペースのドアあるじゃないですか?ドアの内側の天井側に泡が車の中に入りこむんですが普通なんでしょうか?

洗車場の洗浄機械は 威力が凄いから
入りこむんですかね?

No.7 24/04/18 12:29
匿名さん2 

いやぁ、そんな隙間があったり、洗車で泡が入って来たりとか、その様な話しは何年ぶりかに聞きました。
私は中古車ディーラーを自分でやっていた事があり、最近の車はよく知らないのですが、昔し(平成の前期くらい)はたまにありました。

それはほぼクレーム対象な事象だと思います。
カメムシの話しはさておいても、泡が入り込むのは危険ですね。
車の隙間から車内に水が入り込むと、そこから錆が侵食していく可能性が極めて高くなります。

車の外側は風雨に耐えられる様に、塗装はコーティングされていますが、車内のコックは防腐処理はそこまで考えられていません。
内張から水がどんどん広がって、内装が膨らんで来たり、電気系統がショートしてしまう可能性もあります。

それはすぐにディーラーへ相談した方が良いですよ。

昔しの車は運転席の下や、ルーフ付きの車の屋根などが、よく水漏れしてました。
修理を受け持った事もありますが、車の値段の割には安っぽい作りの車種も多かったです。
(特にベンツの中間グレードとかはひどかったです。)

今はどんなに安価な車でも品質管理が厳しいので、車外からの水漏れはなかなか珍しいと思います。
経年劣化等で何か不具合が起こっているか、それとも初期不良なのか…。
どちらにしても梅雨時期を前に点検してもらった方が懸命だと思います。

No.8 24/04/18 14:09
お礼

>> 7 やっぱり おかしいですよね。200万も払って買ったのに。
乗って 数年しかたってないです。
劣化は考えにくいですが、
初期の整備不良車を買ってしまったかもしれない。
話してみます。
泡を拭き取るようにはしてましたが、
錆びたら怖いですね。
長く乗りたいのに、
機能は性能良いですが、
異常なカメムシの出入りも
腹立つし
カメムシにビックリして事故起きてるって聞きました。
安全上虫入りやすすぎは
問題です。
今の車より安っぽい車乗っていた時
カメムシなんて 外にとめっぱなしでも入ってきた事ないんです。
アブやらハエは 入るけど、

値段のわりに 安くさいのって
インチキ製造して作りあげられているかもしれないですよね。安い部品で作りあげて高い金額で売るとかありそう。

点検してもらう事にします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧