関連する話題
女は、ちょっとしたことで、旦那のモラハラだの騒いだり、言わずとも察することが出来ないと、男に対して不機嫌になるけど、男が、会社や社会で、どれだけ理不尽な

悩み文章に読み手の個人的な地雷ワードが含まれていると、理不尽な攻撃を受けることが…

回答3 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 21:03(更新日時)

悩み文章に読み手の個人的な地雷ワードが含まれていると、理不尽な攻撃を受けることがあると感じます。差別的な言葉でも侮辱的な言葉でもないのに。
書いている心情的にも文章的にも、まったく馬鹿にしたりしていないのに、馬鹿にしていると決めつけられて叱責されてビックリしました。
ビックリしているようではまだまだ甘いでしょうか?

タグ

No.4029804 24/04/17 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 19:45
匿名さん1 

甘いも何も、予測していない事が起きて驚くことは悪いことではないです。

読み手の個人的な地雷ワードと聞いて私なりに該当するものもあるなと思いました。

統計データが存在しないであろう事に対して「普通」を質問したり、「可能性」や「確率」を質問されると意味ないってツッコミたくなる。

「学校」って言われると、学校って色々あるのにどうして自分が行っているところだと思ってもらえるのだろうとツッコミたくなる。

No.2 24/04/17 20:41
匿名さん2 

コミュニティサイトで広く浅く悩み相談しているのだし、読み手の発想や書き込みやらに文句を言われてもね…。
それとお互い様だな。
書き手も悩み相談しときながら、自身の考えに反する回答者がいるとムキになる人もいるから。

No.3 24/04/17 21:03
匿名さん3 

何度見ても私もびっくりしちゃいますよ。
こんな捉え方もあるのか、と。
これも駄目ならもう綺麗ごと以外なんも喋れんよ、と。

けど、人の持つ劣等感って、物凄く攻撃性を上げると思うんです。
劣等感が強ければ強いほど人に噛みつきますし、何かと悲観的に捉えたり、逆に人を馬鹿にしたがったり。

書かれている内容が自分の持つ劣等感と直接関わりが無くても、何かひとつだけでも人一倍強い弱点を持っていると、些細なことでも「馬鹿にしている」と感じてしまうのではないでしょうか。

結局は、何かに苦しんでいる結果なのだと思います。
彼らも悪気は無くて、自分の中の狭い世界から出られなくて苦しんでいるのではないかと。

この人達を落ち着かせるのは他人にはできなくて、暖かく見守ってあげることしかできないです。

だから、ああこの人も何かあるのだなと思って、気にしなくて良いと思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました