関連する話題
自分の名前が嫌です。「こむぎ」と言います。中一女です。 小学生の時のあだ名は「小麦粉」でした。 ペットの名前みたいで嫌だし、あだ名つけてからかわれるし。 こ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
お酒の失敗無かった事にできませんか? 新年会でベロンベロンにされた私。お酒が美味しかったんです。 ハイレグレオタード、アイマスク、マントにブーツでヒロインに

アラサー女、男女問わず友達増やしたくて、以前仲良くしてた男性に久しぶりに声かけた…

回答5 + お礼4 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 22:21(更新日時)

アラサー女、男女問わず友達増やしたくて、以前仲良くしてた男性に久しぶりに声かけたのですが…

https://onayamifree.com/viewthread/4021820/#res7
この間もここでお世話になりました。
男女関係なく友達多く社交的な彼氏に、もっと俺以外とも遊びな、男の子とも遊んできなと言われて。
浮気してと言われてるわけではないことは念のため言っときます。

私は引っ込み思案で女友達数えるほどしかいません。
これを機に性別とか気にせず普通に仲良くし続けたいと思っていた男性に連絡して、またご飯行こうよとお誘いしたところ、彼氏怒らない?と言われてそこまではよかったんですが、
お互い束縛とかしないし信用あるから大丈夫と返したら わからんぞー俺が襲うかもよと返ってきて、なんだこいつ(笑)と思ってしまいました。
こういう絡み方って普通ですか?
毎回似た感じになるので異性の友達ほしくてもできないんです。職場が男性多いので、趣味合う人と飲み行ったりしてた時期もありましたが、関わるうちにこの手のキモい冗談言われたり、何言っても可愛い〜でいなされ?たりとまともに相手にされてないな、と感じて私が離れるばかりでした。
ちなみに思わせぶりなど全くしてませんし、言葉づかいも女を感じさせないような雑な若者言葉です。

悔しいというかやるせないというか非常にモヤモヤしてます。
男性の本能として、近くの女の人とはチャンスがあればそういう風になりたいだとか、無意識に感じてるのは知っています。でもそれをあからさまに匂わせるのは違うだろと。

多分私の頭のレベルが低くて会話がつまらないせいなんでしょうけど…T_T
彼氏の知り合いの女性たちはノリよくて頭の回転早くて、たしかにあんな風なら性別問わず友達たくさんできるだろうと思いますが私には難しそうです、他に原因あるとしたら何がありそうですか?
見た目も小綺麗にしてるのに、押せばすぐやれそうとかも思われてるのかと思うと腹立ちます。


24/04/17 21:15 追記
なんかすごい自意識過剰なタグついてますけどこれ自動でついてて私が付けたわけじゃありません。。

タグ

No.4029880 24/04/17 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/17 21:19
匿名さん1 

根本的に男が異性と遊ぶのと、
女が異性と遊ぶのでは違うと思います。

男性の場合は自分が我慢すればいいけど
女性の場合は相手が我慢しないと
男女の友達関係は成り立たない。

だから無理に異性と遊ぶ必要は
ないと思いますよ。

No.2 24/04/17 21:24
匿名さん2 

下ネタをどう流してヤレる女の対象外に持っていくかが鍵です。
男性に友情を持ってもらうの難しそうですが時間をかけて馴染むしかなさそうですね。

No.3 24/04/17 21:31
匿名さん3 ( ♂ )

女性から誘われれば、もしかしたらヤレルかもと期待してしまいます。そんな気持ちが芽生えてしまうと、最終的にヤれないとしたら会うだけ時間の無駄、早目にやれるかどうか判断したいとなってしまいます。

No.4 24/04/17 21:45
お礼

>> 2 下ネタをどう流してヤレる女の対象外に持っていくかが鍵です。 男性に友情を持ってもらうの難しそうですが時間をかけて馴染むしかなさそうですね。 えぇ〜そういうものなんですか…😂
だったらちょっと私には厳しいかな…

No.5 24/04/17 21:46
お礼

>> 3 女性から誘われれば、もしかしたらヤレルかもと期待してしまいます。そんな気持ちが芽生えてしまうと、最終的にヤれないとしたら会うだけ時間の無駄、… そういう考えの方もいますよね。過去にお会いした方で抱けなかったら会わないって言ってた人いました。
でもその方も、全く身体の関係とかなしの女友達いて、でも付き合いたいとかもないそうで、そのポジションは一体?!と謎でしたが。

No.6 24/04/17 21:55
匿名さん3 ( ♂ )

わかります、直接言ったことは無いですけど(笑)
ただ、やれなさそうでも、お酒飲んで話聞いて、気持ち良くさせてあげることでうまくホテル行けたこともあるので、判断難しいです。その女友達も、もしかしたらワンチャン狙いで会ってる人かもしれないですね。

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 24/04/17 22:10
お礼

>> 6 わかります、直接言ったことは無いですけど(笑) ただ、やれなさそうでも、お酒飲んで話聞いて、気持ち良くさせてあげることでうまくホテル行けた… ちょっと疑問に思ったのですが。
私の好きな男性の芸能人で、お世辞にも綺麗とは言えない体型も太っている女性芸人と親しい方がいます。
頻繁に2人でも飲みに行く関係だそうですが、聞く限りだと2人の間には何もなくてその男性も普通に美人が好きな方で。
匿名3さんはそういう状況にはなりますか?異性ではあるけれど女性として意識できなくて、気の合う相手とは純粋に友達になりますか?

No.9 24/04/17 22:21
匿名さん3 ( ♂ )

もしかしたらあるのかもしれないですが、今までは単に気が合うって女性がいなかったです。なので、そういう男性は、セックス以外の別の何かメリットがあって合ってるのかなと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧