注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

英語がわかるようになりたいと勉強しようとしては挫折を繰り返しています。 今度こ…

回答1 + お礼0 HIT数 68 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 21:35(更新日時)

英語がわかるようになりたいと勉強しようとしては挫折を繰り返しています。
今度こそと思いテキストをひとまず揃えました。
逃げられないように。そして会社の福利厚生で英会話スクールにも割安で通えるものがあるのですが、正直話せるようにはなりたいものの、以前、会話のネタに困り挫折した経験があります。
もともとあまり親しくない人と趣味の話や休日の話、自分の事を話すのが苦手なところがあります。何か少し話をすると相手の方が詳しくて話がついていけない。英会話レッスンの時もそれは知らないなということばかり言われ会話が成り立たなかったりついていけないことがありました。
先生との相性もあると思いますし、何かネタになる話題を探しておいて予習しておくことも必要だと思いますが、コミュ障でも語学勉強する良い方法はないでしょうか?
よく推しを見つけるとその人のことが知りたくなり語学勉強もはかどると聞きますが、推しなどいません。

タグ

No.4029889 24/04/17 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 21:35
匿名さん1 

自分の話をするのが苦手な人は、架空の人物になりきって会話すればいいって昔TOEFLの先生してた人が言ってました。

あくまで勉強のサポートとして一番ためになるのは、英語のテレビ番組とかドラマを見ることだと思います。リスニングの練習にも慣用句を覚えるのにも使えるし、感覚で文法を覚えられるし、好きなセリフとかを真似しながら発音やイントネーションの練習もできます。自信を持って話せる話題も加速度的に増えます。

あとは日本語で見て気になったニュースの英語版の記事があれば読んでみるとか、英語圏でしかない視点で書かれてることもあって面白いです。
インプットがめちゃくちゃ大事です!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧