注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

婚約者に抱かないと言われたら結婚を辞めますか? 1つ上の彼氏と結婚を全体に同棲…

回答7 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 11:47(更新日時)

婚約者に抱かないと言われたら結婚を辞めますか?
1つ上の彼氏と結婚を全体に同棲して2年です。今年結婚が決まっているのですが、住み始めて半年くらいでレスになりました。
同棲する前に4年付き合っていたのでレスになった当初は何も危機感はありませんでした。付き合ったばかりの時はデートの度に彼の家コースだったのが数年もするとHしないで解散というのが結構あったからです。

最近入籍の話で両親を交え話す機会が増えました。私は子供が欲しいけどレスだよね?と初めてその話題を彼氏にしたら、学生時代から知り合いだし付き合って長いせいもあって彼女というより兄弟みたいだと言われました。気を使わなくていいし、自分が落ち着ける場所だけどHは無理になったと言われました。
泣きそうになりならがら子供は?結婚は?と伝えたら、私自身の事は好きだから結婚したい。だけど妹を抱く気にはならなくない?子供がほしいならその期間だけ頑張るけど、、、。みたいな反応で謝られました。
私は耐えられず最低!と伝えましたが、誰と結婚しても同じだと思うよ?一生同じ人に欲情するなんて男は皆できないからと言われました。
なんだか惨めな気持ちになり、子供を作るためだけの作業としてでしか今後もHしないのかと思ったら結婚していいのか迷えてきました。

タグ

No.4029942 24/04/17 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/17 22:03
匿名さん1 

世の中、そういう男性ばかりじゃないから、他を探したら?
セックスの悩みって根深いよ
とくに女性はとしをとるほどセックスしたくてたまらなくなるみたいだし

No.2 24/04/17 22:13
お礼

>> 1 アラサーなのですが結婚したり長く付き合ってるカプのパートナー、とくに男はレスってよく聞くのですが例外もあるんですね

No.3 24/04/17 22:26
匿名さん3 

子供を作るかどうか以前に「女として見れなくなった(=ただの同居人)」と言われたも同然ですね。
あなたがショックで泣いてしまったのも無理はない。
それでも尚「居心地がいいから結婚したい」なんて、よくも言えましたね、その男。
私があなたの親なら殴ってやりたい気分になると思います。
要するに「気軽に相談できて家事と家計を分担してくれる同居人」としてやっていきたいってこと。
なんて思いやりがないことを言うんだろうと思いました。
あなたの「一人の女性としての人生」を何だと思ってるんだろう、と。

>>子供はどうするの?
以前に「彼に好きな人ができたらどうするの?」という疑問がまず浮かびました。
だって、現時点で彼はもはやあなたのことを女性としてとらえていないんですもの。
(あなたとの結婚によって)生活が安定した若い男性が誰かと恋に落ちることがあってもおかしくありません。
たとえあなたとの間に子供が生まれたとしても、いえ、子供が生まれたら尚更、あなたのことを女性として見られなくなると思います。
結婚前の現時点で「家政婦兼同居人」何ですから、今後は子供の有無にかかわらず、浮気ではなく本気の恋(不倫)をあなた以外の女性とする可能性は濃厚だと思います。

その結婚は辞めたほうがいいです。
あなたが不幸になる未来しか感じられません。
主さんはもっと自分を大事にして、ナチュラルにあなたのこと(あなたの未来/人生)を我がことのように考えてくれるような最低限の思いやりを持ち合わせた人間性の人を探した方がいいと思います。
少なくとも私や私の周辺での「結婚」とはそういうものです。
百歩譲ってセックスレスは性的不能の場合もあるので仕方がないとしても、彼の発言は人間として思いやりが無さすぎます(相手の気持ちも考えず思ったことを垂れ流しただけ)。
相手にとって人生で一生に一度レベルに大切な瞬間に、こういう心無い言動が平気でできる人間はそもそも家庭には向いていません(家族としてすら失格)。
自分の人生の伴侶に対する考え方や扱いではないと私は思います。
自分のことを異性ではなく同居人としかとらえられない男性に体を提供して子作りできますか?
自分で自分のことを「産む機械」扱いしてるのと同じだと思います。

No.4 24/04/17 22:27
匿名さん4 

女の人生終わっても良いのですか?
彼から宣告されたのだから、この先ずっとレスですよ。
今なら引き返せます。
区切りつけた方が良いと思います。

No.5 24/04/17 22:29
誰にも言えないさん5 ( ♂ )

たぶん彼が言うような男性が多いと思います。違う人ももちろんいますけど。私も同棲はしなかったですが結婚前にたくさんしてしまったので、結婚後は一気にレスになりました。それこそ子供は無理に作りましたけど、あそこがなかなか反応せず、妻を何度も泣かせてしまいました。しかも最低なことに他の女性には反応がよく、それこそ旦那とレスの人妻と不貞までしてしまいました。話を聞いてる限り、主さんに興奮することはもう無いので、違う男性探した方がいいと思います。

No.6 24/04/18 01:06
匿名さん6 

結婚する前からレス確定宣言するなんて、悲しすぎる。
失礼だと思います。
彼氏さんは性欲ないのですか?
どうしているんだろう?
他の人とならできるの?
そんなんで結婚して、他の女としてたらどうする?
私なら許せない。
主さんを大事にしてるように思えないです。
ちゃんと女性として見てくれる男性と結婚した方が幸せになれると思います。

No.7 24/04/18 04:02
匿名さん7 

ウチは嫁側の問題で交際時からほぼレスです、子供は欲しかったので結婚後は相当頑張って何とかタイミング療法で1人解任しました。
性的なセックスと子作りのセックスは別物だと思いますよ。

No.8 24/04/18 11:47
会社員さん8 

私は愛する人に女性としていつまでも求められたいです。
女性は40過ぎて性欲が増える人、減る人います。閉経してから増える人も。
男性は皆彼のような人ではありませんよ。
うちは結婚20年以上になります。夫婦で体の愛情確認は大切だと思っていますから、夫は今も変わらずですよ。
結婚して夫も歳をとり、だんだんと性欲よりも心の繋がりを大事に思ってきました。ハグだけでも満たされるようです。
でもそれは、今までずっと体も心も寄り添ってきたからです。
これから子供も欲しいなら、子供を授かる手段は沢山あります。でもずっと女性としてみて欲しい、夫婦のスキンシップも大切なポイントだと主さんが思うなら、結婚生活は辛いと思います。熟年夫婦で性欲云々拘らなくなる場合はありますよ、でも、妹みたいにしか見れないなんて夫婦ありますか?熟年でも同士、友達と言っても似て非なるものなんです。
主さんが、一緒にいれればそれでいいと思うなら我慢も苦にはならないかも知れませんが、たぶんそうじゃないと思います。
結婚相手としては彼とは合わないのじゃないかと思います。
夫婦、価値観がバッチリなんてことはないですが、同じ方向を向いてないなら上手くいかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧