注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

離婚するので、心が病んでいます。ずっと家(実家)でくすぶっています。 働か…

回答4 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 05:07(更新日時)

離婚するので、心が病んでいます。ずっと家(実家)でくすぶっています。

働かないと!と思うんですが、他人の目も気になって、出たくないです。実家の傍だと、苗字が結婚前に戻ったね、ってバレバレだし。(戻っただけでもはれ物に触るような目で・・)

誰も私を知らないところへ行きたい・・。

いままで不仲のことを話せず、ずっと悩み、友達が一人も居ません。孤独です。

離婚した人は、明るい気分にどのくらいの期間で戻りましたか?

タグ

No.4030041 24/04/18 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/18 00:42
匿名さん1 

どちらから言い出して離婚に至ったのでしょうか。
私は住み慣れた町を離れて心機一転、第二の人生歩んでますよ。気ままな一人暮らしです。これからの人生、自分のためだけに生きようと思ってます。
主さんも、他人の目を気にすることなくご自身の人生を楽しんで欲しいです。

No.2 24/04/18 00:42
匿名さん2 

心機一転頑張りましょう

No.3 24/04/18 00:45
匿名さん3 

離婚は犯罪じゃありませんよ?
何を悪いことをした気になっているんですか?

離婚おめでとう!ですよ。


No.4 24/04/18 05:07
匿名さん4 

まだ離婚してないのかしら?苗字はそのままでも藉や住所だけ違うとかもできますよ、だけど職場で働くのには未婚ですとは言わないとね。恥ずかしいとか今の時代ないよ、母親と子供が苗字違う人も見たことあるけど何とも思いませんよ、離婚されたんだとか言われたらそうなんすくらいで良いと思う。私は離婚したら敵味方が見え友達も怖いので関わらないようにしましたよ、居たらいたで煩わしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧