注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

過去の彼と今彼の付き合い方について。 私は、基本的に甘えたい、支えて欲しい…

回答2 + お礼2 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 13:48(更新日時)

過去の彼と今彼の付き合い方について。

私は、基本的に甘えたい、支えて欲しいタイプで過去の人はみんな歳上で頼ることが多く、話も聞いてもらってきました。

でも、今の彼は歳下で しっかりはしてるけど どちらかと言うと私がほぼ毎日仕事の話を聞いて、そこから話題を広げて、、
応援してあげて、彼は頑張れる...
今までと付き合い方が違う毎日で、たまに満たされないと思ってしまう時があります。

でも、彼の方が引っ張ってはくれてて 淋しい時はちゃんと聞いてくれたりはしますし、会ってる時は好きだと思えるので満たされます。
あまり経験のない歳下だからか、、精神面はしっかりしてるので対等に思えるのですが、、やっぱり歳下だなぁって感じることがあったり、、

取り留めない文章でごめんなさい。

皆さんは、過去の恋愛と違っても うまくいかれた、またはやっぱり変われなかったからうまくいかなかったとかありますか?

まだ、付き合って3ヶ月です。

No.4030214 24/04/18 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/18 10:51
通りすがりさん1 

>私がほぼ毎日仕事の話を聞いて、そこから話題を広げて、、
応援してあげて、

これが不満なんですよね?
一方通行で。
私の話を聞いて、関心をもって話を広げて、応援してって伝えては?

私は年上とも年下とも付き合ってきましたがどちらも不足はなかったです。
追われる恋愛だからでしょうか?
惹き付けたいって気持ちと情熱が感じられます。

甘える一方ではなく、甘えられることもありますが、だからこそ支え合えていい関係になれるんだと思います。

その年下彼氏にもっと主さんに関心を持って貰って話を聞いて貰いましょう。

No.2 24/04/18 11:08
お礼

ありがとうございます。

彼は、「もっと惚れてほしい、一番になりたい!夢中にさせたい!」っていつも言ってくれていて、、好き度合い?は同じくらいかなって感じてはいます。

直してほしいこととかあったら言ってほしい!って言ってくれるし 言ったらちゃんと努力もしてくれるんです。
LINEの時間も仕事で遅くなり合わない時は、お昼間ちょっとの合間にしてくれたり、、
私の事も聞いてほしいと伝えたことはあり、それからは思い出したかのように「今日は何してた?」って聞いてくれますが、、深堀りはせずって感じです。

仕事が好きな人で、頑張って成果を出したことを聞いてほしい!カッコいい!って思ってほしい!ってタイプの彼なんだろうなぁって最近思いました。

そこは、歳上だとちょっと鬱陶しいって思ってしまうかも知れないですが、、歳下だから うまく持ち上げていい気持ちにさせてあげたらいいのかなって思ってます。

もちろん、聞いてほしいことは聞いてくれるし、、私が真面目な話した時はずっと考えてもくれます。

きっと元彼は、100に近いくらい私中心で居てくれたので、、満たされなく感じてるんですよね。
それだといけませんよね。
対等になれなくてお分かれしたので、、

今は、そう思うとそれで対等なんですよね。
どうしても元彼との関係が抜け切れなくなってしまってました。

No.3 24/04/18 11:18
通りすがりさん1 

>対等になれなくてお分かれしたので、、
主さんが振ったんですか?
100に近いくらい主さん中心でいてくれたのに何故終わってしまったんですか?

100に近くても主さんが満たされなくなったのか
主さん中心に元彼が満たされなくなったのか

過去の失敗からも今後の為の学びがありそうですね

主さんは過去の経験も踏まえて、今彼とどういう交際を求めていますか?
あと何が足りませんか?

No.4 24/04/18 13:48
お礼

>> 3 再度ありがとうございます。

私が振らました。
5年お付き合いして、きっと満たされることに慣れ居てくれることに感謝する気持ちを持てなくなったのがいけなかったと反省しました。
だから、対等でいれることが大事だと思い今の彼に出会いました。

きっと、今は対等なんだと思っています。
これで満足出来ないとすると やはり元彼から満たされた感覚と比較してしまってるんだと自分でも分かっています。

彼に足らないと思ってしまうのは、私のことをもっと深く知ろうとしてほしいことでしょうか、、
彼は、知りたいって思ってくれてるのは伝わってるのですが、、言葉足らずというか口下手というか、、大学の教員で話すことに慣れてるハズなのに、、って。

でも、そんな彼を理解してあげないといけないなってちゃんと思っています。
すごく、私の気持ちを考えてくれてるのは伝わっているので、、

こんな私にお叱りを下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧