注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

姑が自分の娘が近くに住もうと呼んでいるのに行こうとせず 私達の方に来たいみたい…

回答6 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 17:40(更新日時)

姑が自分の娘が近くに住もうと呼んでいるのに行こうとせず
私達の方に来たいみたいです

妹は隣の県で住んだ事ないから寂しいと言います
私達のとこは同じ県内ですが離れていますが大昔に三年くらい住んだ事あるみたいです

実娘の方が良さそうですよね

私達(旦那と私)が大人しく何でも言うこと聞いてるからこちらに来たいのかな
私は苦手なんですが  同居ではなくて近所に住みたいそうです

タグ

No.4030345 24/04/18 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/18 14:58
匿名さん1 

近所の施設入れれば?

No.2 24/04/18 15:06
主婦さん2 

そりゃあ、お姑さんも一人の人間だから、本人独自の気持ちも都合もあるでしょう。
あちらの都合や気持ちと主さん側の気持ちや都合との、すり合わせだと思います。

No.3 24/04/18 15:20
匿名さん3 

大昔と今じゃ、余程の田舎でない限り、かなり変わっていると思うから、
やっぱり実の娘さんの近くが良いと思う。
何か事が有った時、実の子供が面倒を見る事になるけど、旦那さんはたぶん…仕事を理由に、主さんに丸投げする気がする。
主さんがお世話をしても良い、是非近くに住んで!と思わない限り、なるべく離れていた方が良い。
将来的にお世話をしない場合は、旦那さんが金銭的な援助をすれば良いと思う。

No.4 24/04/18 16:16
知りたがりさん4 

No.1さんのレスに吹き出してしまった。

事情や心情はわからないけど、娘より息子が好きなのではないですか?
うちの母親もお嫁さんに同居と老後の介護をさせる気でそれが当たり前と思っていました。2世帯にリフォーム!とはっちゃけてたので弟一家は遠くに逃がしました。
普通はそうする!てのがこの年代にはあるのでは。
母に比べればお姑さんは同居じゃなくて近くに住むって言ってるので私が絆されそうになりますが。
ちなみに私は姑と同居OK家来れば良いじゃん!でしたが姑と義理妹が遠慮して姑は義理妹と同居してます。
娘の方が気を使わなくて良いから!と言ってました。
結局私は離婚したのですが姑と義理妹とは時々遊んでます。
家庭も人間関係も様々なので破壊しない範囲で本音を出せ合えたら収まる所に収まってくれる気がします。

No.5 24/04/18 17:05
匿名さん5 

年取ったら知らない土地では暮らせない、ってことです。
主さんみたいな嫁と暮らすより実娘と暮らしたい気持ちはあるけど、住み慣れた場所を離れたくない気持ちの方が強いんじゃないですか?

姑さんだって、主さんが介護してくれると思ってはいないんじゃない?ただ息子がどうにかしてくれると思っていて。

No.6 24/04/18 17:40
知りたがりさん4 

息子がどうにかしてくれる=施設に入る費用を少しは面倒みてくれるかもしれない
ですよ。
主さんみたいな嫁呼ばわりしてるけど姑にはさん付けって面白いですね。
うちにもお嫁さんがいるけどそんな失礼な呼び方をするなんて出来ません。
自分がいつまでも息子の一番と夢を見ていないで自分の老後くらい自分で面倒みませんか?
と世の中の姑達に言いたい。
それでもそばにいてくれる家族がいたら感謝を忘れてはいけないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧