注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

元々選択子なしを承知して結婚した夫婦で、気持ちに変化が出てしまい離婚するケースっ…

回答4 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

みかん( COPTCd )
24/04/18 18:15(更新日時)

元々選択子なしを承知して結婚した夫婦で、気持ちに変化が出てしまい離婚するケースってありますか?
そういう夫婦は、元々気持ちにすれ違いがあったり、了承してたけど実はめちゃくちゃ我慢してただけだったとか、予兆はあるタイプが多いんでしょうか?

タグ

No.4030354 24/04/18 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/18 15:28
匿名さん1 

体の関係が一切なく、お互い選択子なしならいいんだけど…体の関係ありの選択子なしの場合、間違えて妊娠して気が変わることもあるみたい。
あとは奥さんとはレスだけど浮気相手にできちゃってやっぱりそっちと結婚したいとか。
稀なケースだけど。
人の気持ちって一定じゃないから仕方ないよねって他人目線では言えるけど、当事者からしたらきついと思う。

No.2 24/04/18 15:32
人生の先輩さん2 

友人夫婦がそんな感じですね。

初婚で1人産み、産後鬱で、子供を置いて離婚

→もう絶対に子供は要らない!と言いながら再婚
→でも旦那さんが良い年になってきて子供欲しがる
→しかたなく妊娠、妊娠中に自殺してやるーとか騒ぐ
→産まれた子が育てやすかったらしく、今回は産後鬱にもならずに子育てできる

→10年経って、最初の子とも再会したら良い子に育ってて、今では折々にどちらの子も連れてテーマパークに行くような仲に

…という感じなんで、産む選択も産まない選択も、人生何がどう転ぶかは、神のみぞ知るっていう世界だと思います。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/04/18 16:56
人生の先輩さん2 

2です。
私は友人としてずって見ていて事情を知っていて。

彼女が初婚で別れたときは、私は独身で。
「(子供捨てるなんて良く無いんじゃないかなー)」と、思いつつ。
呆れて一時距離を置いていて。

でも、自分が子供産んだら、「…なるほどこりゃ一筋縄では行かんわ、当時あんなだったのか」と納得して仲直りして。

再婚後、旦那さんから子供を欲しいと言われてると聞いた時は。

「(え、だって。旦那さんだって、彼女が絶対いらないっていうの承知の上で結婚してるよね?ひどくない?)」と思ったし。

それでも妊娠したと聞いて「(えー、また子供捨てるのかなぁ、可哀想だなぁ…。)」と思ったし。

うまく育ててると聞いて「(え?じゃあ最初の子は?可哀想くない?)」と思ったし。

最初の子も良い子になってて、良い感じに再会していると知って「(…マジか。人生って分からんもんだなー)」と思いました。

旦那さんの方は、「要らないって言ってたけど、きっと気が変わることもあるよねー(だって俺も最初は要らないと思ってたけど欲しくなったんだもん)」くらいに思っていたそうで。

当時はバカか?と思ってましたけど、実際に彼女は気が変わって、子育ても楽しくやれていて。

今の幸せそうな様子を見ると、あながち間違いじゃなかったんだな、と。

ちなみに私も、出産育児なんて絶対嫌だと思ってましたが、30才過ぎたら気が変わって興味が湧いて、結果楽しく子育てしてますね。

そんなわけで、どんな選択でも、最終は自分の覚悟と運次第なんだと思いますよ。

No.5 24/04/18 18:15
お礼

>> 4 ご連絡ありがとうございます。
すごいパターンもあるんですね。
結果うまくまとまってよかったです。
考えはどうしても途中で変わってしまうこともあるし、自分がその立場ならないと気が付かないこととかありますよね!
お友達さんの、最初の子と次の子産んだ歳も気になりました。
色々人生観も変わってくのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧