注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

法律上戸籍を変えたり自分の意思では何とも出来ない子どものLGBTとかジェンダーレ…

回答2 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 15:55(更新日時)

法律上戸籍を変えたり自分の意思では何とも出来ない子どものLGBTとかジェンダーレスを認めるとはどういうことなのか疑問に思うことがあります。
例えば、ランドセルの色を多様化しましたが女の子が紺や茶色などでも良いのに、(男の子がピンクのランドセルではいけないとは言われていませんが)男の子が赤やピンクでリボン等のモチーフのものだとなんとなく違和感に感じますよね。
高校生の制服も、女子にパンツタイプを導入している学校が増えましたが、男子がスカートを履くのはダメですよね。
それだったら、戸籍上の性別でランドセルの色や制服を決め付けていた方が法律上の観点からしたら平等な気がします。
法律で女が赤、男が黒と決められているわけではありませんが、学校のルールでそう決められていたら守らなければいけない事項となり、本人は嫌でも他人からの偏見は起こらないでしょう。
法律だけでは決められないことだから多様化して男女区別をうやむやにしているのに、カッコいい系の女性は以前から憧れられたりするのに可愛い系の男性は気持ち悪がられるというのは何故なのでしょうか。
男は男らしくいなきゃいけないみたいな。
世間の考えが緩和してきていると言っても結局は受け入れられていないように感じます。
逆に、多様化の容認をしなければいけないというのもおかしな話で、受け入れられない人だけが悪者というのもどうなのかなと思います。
どちらかを差別するのはよくないですが、どちらの意見があっても仕方ないと思います。
反対意見の人に押し付けるみたいなのが良くないと思います。
本当難しいですね。

タグ

No.4030366 24/04/18 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/18 15:50
匿名さん1 

それぞれが好きにすればいいと思いますよ

No.2 24/04/18 15:55
匿名さん2 

なんでブスより美人のほうがモテるんだよ!
いまは多様性の時代だろ!差別だ!

・・・みたいな話?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧