注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

夫がだらしなくて腹が立ってきます。例えば焼酎の水割りをするのに、水道水は嫌だとペ…

回答3 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 21:37(更新日時)

夫がだらしなくて腹が立ってきます。例えば焼酎の水割りをするのに、水道水は嫌だとペットボトルの2リッター軟水をケース買いしてます。前はウォーターサーバーでしたが、場所を取るのでやめました。っで飲んだあとのペットボトルを自分の座ってる横に放置して何個も溜めてます。捨ててよと言ってもそのうちーで終わります。仕方なくゴミの日に分別して捨てる私。ビールもよく飲みますが空き缶もその辺りに放置。たまに中身溢れて床が汚れてます。これも片付けは私。そして物が捨てられない。ディーラーとか行くのが好きでよくパンフレット(しかも同じ物もある)もらってきてそれも食卓テーブルなどに放置。ソファーや椅子の上にも放置…何十年前のクレカ明細とかも山のように置いてあります。もういらんやろと捨てたろうと思ったら、雑誌やカタログは価値が出るとか言ってまた同じところに放置。2階の納戸を必死に片付けてスペース作ってたのに知らぬ間に夫のものがポンポン置かれてまた足の踏み場がない状態に…要するに片付けても片付けてもゴミ屋敷なんです。子供も真似して菓子箱とか床に置くし、旦那の真似してまだ使うとか言って菓子箱を置かれたりして、私は来客のたびに恥ずかしく思います。机の上も床も物も散乱の部屋に案内するしか無いんです。家の7割が旦那ものです。ちなみにもう無いプリンターやパソコンの説明書、空き箱、ケーブルもあります。これも価値がでるそうです
。どこまで触って良いのやら、捨てて良いやらわからず…皆さんはこういうのみてストレス溜まりませんか?いくら旦那に言っても ⚪︎ちゃんが神経質なだけだよ。どこの家も似たようなものだよと言われました。ルンバももらったのに使えてません。離婚予定はありませんが、腹立ちます。解決策ありませんか?あっ、着れない服や20年前の服もいつか着るとか価値が出るとかアホなこと言ってクローゼット3箇所占拠してます。黄ばんだワイシャツ、穴の空いたTシャツゴミですよね。しかもタチ悪なことによく服を買ってきます…ハンガーもどんどん足らなくなります。服はほとんどワークマンのものです…うちは豪邸でも金持ちでも無い。まさに貧乏な家のゴミだらけの家なんです

タグ

No.4030371 24/04/18 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 24/04/18 16:11
会社員さん2 

いつも綺麗で片付いた家にお住まいの友人は、夫になんか許可も取らずに、有無も言わせずに勝手にポイポイ捨ててます。
私も割ととっておくタイプだけど、これは酷い。たぶん殆ど価値のないゴミだと思います。
捨てましょう。

No.3 24/04/18 21:37
匿名さん3 

うちの旦那も次から次と増やすし、増設するように自分の周りに増やします、なので忘れた頃に捨てて知らを切ってやります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧