注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

不登校気味の中1です。 先生の考え方とかいろいろ理解できなくて不快に感じてるの…

回答3 + お礼3 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 22:37(更新日時)

不登校気味の中1です。
先生の考え方とかいろいろ理解できなくて不快に感じてるのと、私自身色々考えすぎちゃう性格なので慣れてない環境で考えすぎて疲れたっていうのがあって休みがちになりました。
母に「休んでもいいし否定しないからこれからの中学校生活どうするか考えなさい」と言われました。休むなら夕方塾に行ったとして朝起きてから塾までの時間なにをするのかとか考えなさいとのことです。
家庭環境が複雑で昔から気遣ってきたので母になんでも言えるわけでもなく、部屋でいてもあなたは何もできないというようなことを言われて傷つきました、一応YouTubeとか教科書とかワークとかで休んだ日は5時間ほど勉強するようにしているのですが、なぜか母に言いにくくて言えません。
ストレスで胃痛とか体調もくずしちゃっててどうしたらいいかわかりません。
休む日なにをしたら1日を有効に使えますか?
それ以前にがまんしてでも学校に行ったほうが良いのでしょうか、母にもひまなら行けばって思うって怒られたりしてて...
けっこうメンタルずたぼろなのできつい言葉遣いはやめていただきたいです、!

タグ

No.4030634 24/04/18 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/18 22:23
匿名さん1 

本読んだら?漫画でも良いと思う。
教科書やワークでやる勉強も大事だけど、本とか漫画って単に面白いとかってのもあるけど、いろいろ考えるきっかけになったりもするし。

No.2 24/04/18 22:24
通りすがりさん2 

僕も不登校です(中学1年生の春〜今復帰してる途中)

〉〉〉休むなら夕方塾に行ったとして朝起きてから塾までの時間なにをするのかとか考えなさい

正直僕は昼間寝てました笑
てか寝ないと正気が保てなかったという方が正しいのでしょうか?
夜の11時に寝て午後の3時に起きるとか普通にありましたよw

〉〉〉部屋でいてもあなたは何もできないというようなことを言われて

パソコンは自室にありますか?
プログラミングなど結構おすすめです。
将来のためにもなるし…結構楽しかったし笑
まぁこれは人それぞれなので主さんがどう感じるかは分からないですが……

〉〉〉がまんしてでも学校に行ったほうが良いのでしょうか

それだけはマジやめたほうがいい
精神的にも、身体的にもぼろぼろになる(経験者)
休むときは休む。それが大事

〉〉〉母にもひまなら行けばって思うって怒られたりしてて...

うるせぇなぁ…またなんか言ってるよw
ぐらいの気持ちでいいですよ!

〉〉〉休む日なにをしたら1日を有効に使えますか?

寝ろ!!!w

No.3 24/04/18 22:31
お礼

>> 1 本読んだら?漫画でも良いと思う。 教科書やワークでやる勉強も大事だけど、本とか漫画って単に面白いとかってのもあるけど、いろいろ考えるきっか… ありがとうございます!

No.4 24/04/18 22:31
お礼

>> 2 僕も不登校です(中学1年生の春〜今復帰してる途中) 〉〉〉休むなら夕方塾に行ったとして朝起きてから塾までの時間なにをするのかとか考えな… 寝るくらいなら学校行けって言われちゃうので...笑
ありがとうございます!

No.5 24/04/18 22:37
匿名さん5 

視野を世界に広げてみると、超貧乏で、自我に目覚めた頃から働いてる子もいるらしいのよ。最低、国語(コミュニケーションと読む力)と数学(計算)ができないと、騙されたりぼったくられたり生きにくいと思います。親は先に死ぬと思うから、自立するためには義務教育は受けたほうが良いです。お金はないよりあったほうが良いし、管理能力も備わってたほうが良いでしょ。収支の計算とか。もしもに備えてがんばろう。
そして、体力と歯磨きと自分磨きして、年寄りになっても硬いものバリバリ食べよう!

No.6 24/04/18 22:37
お礼

>> 5 なるほど!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する