関連する話題
都会の良さがわからない。 何度か行きましたが、 ・地面はゲロだらけ。靴汚れる、汚い ・ゴミ多い ・トイレ汚い ・怪しい店が多い ・ナンパ多い
こういういろんな方の意見が聞けるサイトを見ていると、「不登校は贔屓」「不登校ただサボってるだけだろ」みたいな事を言ってる方を見かけます。あ、ここのサイトで見たっ
兄36歳。 独身こどおじ。趣味オタク。年齢=彼女いない歴。 仕事以外で家から出ることない。休みの日は引きこもってゲームやネット。 父親とは顔を合わせないよ

ネットに答えを求めるのは間違ってますか? 現実受け入れろ→現実を受け入れる方法…

回答4 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 08:10(更新日時)

ネットに答えを求めるのは間違ってますか?
現実受け入れろ→現実を受け入れる方法は?→受け入れるしかない→は?
みたいなののくり返しです。

タグ

No.4030798 24/04/19 06:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/19 06:54
匿名さん1 

間違っているかどうかと言うより、やってみて結果的に答えが得られなかったり、答えが得られそうにないと思えば、他の手段を取るなりするのが良いと思います。

どうしても、正しいか間違っているかで答える必要があるのなら、私個人としては間違っていると思います。

ネットには答えもありますが、ネットはあくまで情報収集の場であり考えて判断するのは自分でやるべきだと思います。

でも、AIチャットなんていうのは答えを出すのがお仕事ですからね。私の考えを正しいとするならこれを全否定することになってしまう。

答えを求め得られたとしても、最終的な判断は自分ですべき。と言うことでまとまったでしょうか。

No.2 24/04/19 07:26
匿名さん2 

ネットであろうがなかろうが、質問して返ってきた言葉に対して、それもそうかな、と聞き入れる耳や態度がなく、そんな事できるかと否定ばかりしてるなら、そもそも人に聞かず全部自分で考えたらどうですか。

ただ人って、自分以外の考えや本などの知識を取り入れる事によって、成長したり、道が開けると思いますが。

No.3 24/04/19 08:03
匿名さん3 

『現実をの受け入れろ』の質問が、コンプライアンス云々、絡まない前提だけど

言って欲しい言葉(答え)があったり、ただ背中を押して欲しいだけだったりしない?

ネットでもリアルでも、納得する答えが出るまで質問を続けるのは、時間のムダだと思う

諦めるのか突き進むか、決めるのは本人
だから

No.4 24/04/19 08:10
匿名さん4 

ネットで調べ物をして答えを求めるのはいいと思います
が、人それぞれの考えがあるような曖昧な事についてネットで答えを探しても見つからないと思います
あくまで参考程度
現実を見ろと言われる?のですね
それはそのままの意味でいいと思います
こんな現実もあるんだな、ふーん。と受け取っておけばいいと思います
取捨選択は主がする事ですから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました