注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

定年のお歳を過ぎてるパート高齢者が大半でベテラン化してる職場の働きにくさを初めて…

回答3 + お礼2 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 15:30(更新日時)

定年のお歳を過ぎてるパート高齢者が大半でベテラン化してる職場の働きにくさを初めて痛感してます

お局社員とかはきつかったりうざかったりはしても仕事はできるし指示は一貫してるから、こっちが普通に仕事こなせる人間の場合は特に問題なかったし、ちゃんと目上の役割は果たしてた

でもベテランパート高齢者は指示がコロコロ変わるうえで感情的な偉そうな態度や高いプライドはお局社員と同等かそれ以上
なんで職場に仕事に来てて目上・先輩相手にケアホームでおばあちゃんあやすのと同じ対応しなきゃいけないんだろう

会社はパートに投げっぱなしで管理として機能してない
こんな気持ち悪い職場初めてだ
職場なんですけど
幼稚園や福祉センターじゃないんですけど…

タグ

No.4030950 24/04/19 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/19 12:25
匿名さん1 

会社は高齢者パートに投げっぱなしで管理として全く機能してないからいいのだ。

頼りの高齢者パートはやりたい放題…なんて居心地のいい職場だろう。

No.2 24/04/19 12:55
お礼

>> 1 お局社員は例え性格には難があっても仕事はできた
好き嫌いの感情論出さなければあの人が目上である意味はちゃんとありました

高齢者パートは先輩の方がミスばっかりしたりすることできてなかったり勘違いばっかりしたり
それでも先輩として立てないと機嫌悪くなる
本当に一応仕事覚えた後輩の立場から言うと、ただのケアホームのおばあちゃんあやしてるだけの状態です
仕事でこれって情けなくなります

会社が何考えてるかもわからない
少なくとも私が顔合わせる上司3人は全員事なかれ主義でゆるゆるしてる人です
イレギュラーが起こってる日でも社員である上司は定時で帰って高齢者のパートリーダーが仕切ります
帰りの戸締り含めて
こんなメリハリのない会社存在するんだ…って感じです

No.3 24/04/19 13:59
匿名さん3 

パート任せのその会社、そのうち潰れるのでは。。

No.4 24/04/19 15:12
お礼

>> 3 パート任せだけならまだしも
失礼ですが現実問題棺桶に片足入ってる人任せなんですよ
いつ急にほぼ全員が働けなくなってもおかしくない高齢比率
そうなったらどうするか、会社は考えてるのかな?と思います

No.5 24/04/19 15:30
匿名さん5 

わかるわかる凄いわかる。
うちの職場と一緒。
まず日本語を理解出来ない。
理解出来ない事を認めたくないから怒る。
定年まで勤め上げ再就職した年上で男の自分が一番偉い!敬え!とパートなのに正社員に食って掛かる。指示を聞かない。現場で何が起きてるかも理解してない。業務マニュアルあるけど無視して自分のやりたい事だけを勤務時間全部かけて仕事してると思い込んでる。
業務マニュアルの合間に気が付いた所で任意でやる事をいくつか適当にこなしてるだけ。
この前は職場にある綺麗な食器を1枚ハイターに漬けて洗って拭いてしまって所要時間4時間。
汚れている食器はやらない。大変だから。
で、ここ汚れてるから掃除した方が良いよね、と話しかけて来る。
ありがとうございます!お願いします!って返したら、え、俺がやるの?だって。
会社も何もしないですよね。
気持ち悪い職場ですよね。
前の社長の時は年齢関係無くバリバリ働ける人達がいて楽しかったなあ。
代替わりしてその人達も全員辞めちゃって残ったり追加されたこんな高齢者だらけになってもう終わりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧