注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の

連絡先交換とかしてない仲だけど、よく顔を合わせる人(男)からカットしたことを触れ…

回答1 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 17:59(更新日時)

連絡先交換とかしてない仲だけど、よく顔を合わせる人(男)からカットしたことを触れられるのは、嫌ですか? めっちゃイメチェンされてたので、つい「スッキリされましたね!バッチリ!」と言っちゃいました。
男と違って女性に言うのは失礼かな、と後から思いましたし、今の時代は人によりセクハラなどにもなるから、まずい発言したかなと後悔してます。
ちなみにお相手はよく配達に行く納入先の店員さんです。

No.4031269 24/04/19 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-19 21:54
匿名さん1 ( )

削除投票

当たり障りない言い方ぢから気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか。
でもこれじゃ主さんがお相手に好意があってアプローチしたいのであればちょっと弱いです。
もう少し、

(お相手)さんって髪切られてから思ったのですが芸能人の〇〇さんに似ていますね。言われたことないですか?
〇〇さんの出られていた●●って映画ご存知ですか?僕あれ大好きで何回も見ました。
(お相手)さんは映画とか見られますか?どんな映画がお好きですか?

など話しかけて相手のことをもっと知るといいですよ。話盛り上がってうまくいけば
今度一緒に映画観に行こうなんて話になるかも知れない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/19 21:54
匿名さん1 

当たり障りない言い方ぢから気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか。
でもこれじゃ主さんがお相手に好意があってアプローチしたいのであればちょっと弱いです。
もう少し、

(お相手)さんって髪切られてから思ったのですが芸能人の〇〇さんに似ていますね。言われたことないですか?
〇〇さんの出られていた●●って映画ご存知ですか?僕あれ大好きで何回も見ました。
(お相手)さんは映画とか見られますか?どんな映画がお好きですか?

など話しかけて相手のことをもっと知るといいですよ。話盛り上がってうまくいけば
今度一緒に映画観に行こうなんて話になるかも知れない。

No.2 24/04/20 00:40
お礼

>> 1 もう少しアプローチしても良いんでしょうか…
いつも周りには他のスタッフさんも居て落ち着いてゆっくり話すのがなかなか難しくて。
カットの話をした時も周りにスタッフさんが居たのでダラダラ話さずにすぐに切り上げました。
いずれにせよ、もう少しお相手のこと知りたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧