注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

スーパーの買い物カートトラブル 混んでる店内の食品会計後の通路での邪魔…

回答2 + お礼1 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 22:06(更新日時)

スーパーの買い物カートトラブル

混んでる店内の食品会計後の通路での邪魔な所にカート置きっぱなし、おばあちゃんAがサービスカウンターで何か話してる

その放置カート付近で
会計待ちの連れを待って立ってた私、

放置カートとは私のでも連れの物でも無く

通行人おばあちゃんBがその放置カートが「邪魔!」とおばあちゃんBカートで強く押した

そこにまた、買い物客のおばあちゃんCの足に放置カートが当たって

おばあちゃんBが
《通路に邪魔なカートを押してしまった、こんなところにカート置いた貴女が悪い!なんで押されたカートを止めなかった!》と私に言って来ました

私は❮私のカートじゃないから触らなかった、他人の会計後の食品横取りするみたいで触りたく無かった
それに押したのは貴女でしょ❯と言い返してたら

カート持ち主おばあちゃんAが何事も無く
カートを押してさって行った………

一番の被害者は、怪我をした
おばあちゃんCだけど
放置カート無茶に押したおばあちゃんBが悪いのか?
放置カートしたおばあちゃんAが悪い?
皆さんどっちですか?

他人が会計終わった食品の乗ったカート触って横取り扱いされるの嫌ですよね?
ただ押されたカートを止めるだけでも

2日前のニュースでおばあさんのスーパーで
いなり寿司万引き誤認逮捕が頭を過りました

24/04/19 21:55 追記
おばあちゃんBは、放置カート押し出す前に
私の方を見てからカートを押してたので
私のカートだと勘違いして
私に見せ付ける様に「邪魔!」と声を出して押したんだと思います

それで他のおばあちゃんCの足に怪我させて
なんだかやるせないです

タグ

No.4031336 24/04/19 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/19 21:56
匿名さん1 

Aさんに「あなたのカートが通路を塞いで邪魔になっていますよ。」とにっこり微笑んで教えてあげたら良かったのでは。
Aに言えないなら店員さんにでも。

No.2 24/04/19 22:02
お礼

>> 1 ありがとうございます
私には、誰かがその放置カートを無茶に押すとは、思わなかったので

事が起きてからの後の祭り?です
私とは、無関係なカートですしか言えないです

No.3 24/04/19 22:06
匿名さん3 

因果関係としては押して当てた人と当てられて怪我をした人しか見ない。と思います。
狙って当てたと言うことではないから過失傷害。
主さんは関係性なし。放置した人はあくまでも間接的な関係でたり直接的には関係ない。非はあくまでも押して当てた人にある。と推測します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧