注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

友達に「〇〇はあんま特徴ない」と言われました。友達は軽い気持ちだったんでしょうが…

回答2 + お礼2 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 13:37(更新日時)

友達に「〇〇はあんま特徴ない」と言われました。友達は軽い気持ちだったんでしょうが私はどうしても引きずってしまいます。そんなことを調べたり考えたりすると人と付き合うのが辛いなと思ってしまいます。自分にどうしても自信が持てず振り切ることができません。相談に乗ってもらえませんか

タグ

No.4031455 24/04/20 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/20 01:46
匿名さん1 

友達に言われた時に、どうして?と聞いた方が後でモヤモヤしないで済むと思います。
私もよく周りの人から気に触るような事言われて後で悩んでるけど、その場で聞いておけば悩まずに済む気がしたからです。
聞いたら聞いたで面倒な人扱いになりそうだけどね。

No.2 24/04/20 17:44
匿名さん2 

もしかしたら「癖強いよね」って言われてもモヤモヤしていたかもしれませんね。

でも私も学生の頃に言われた事をすごくひきずってきたので気持ちわかります。

大事なのは
「じゃあ私は何て言われたいの?」って
自分に聞いてみる事だと思いますよ。

で…私が察するに主さんは
「わからない」「思い浮かばない」という
返事になるんじゃないかな?

その場合は、お友達の言葉は割と的を得ているという事になるかもしれません。

そして次に、なぜ特徴がないのが悪いと思ってしまうのかとまた自分に問うてあげたらいいかもしれません。

また、例えば「可愛い」と言われたいとかであればどうしたら可愛いと言われるようになるのか研究です。

そしてここで外に出すのが恥ずかしくて隠してしまったら

やはり外からは主さんがどうゆう人なのか分からないので「特徴ない人」となります。

主さんの人生のテーマは
自分を表現する、かもしれないですね。

No.3 24/04/21 13:37
お礼

>> 2 まさにその通りかもしれません。友達の少数には心を打ち明けてるんですが外には出せずにいるので特徴がわからないってことになるですね、、参考になりました。ご回答ありがとうございます。

No.4 24/04/21 13:37
お礼

>> 1 友達に言われた時に、どうして?と聞いた方が後でモヤモヤしないで済むと思います。 私もよく周りの人から気に触るような事言われて後で悩んでるけ… 確かにですね、ほどほどに聞いてみたりしてみようと思います。回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧