注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

新人の指導係になりました。 新人さんは中途入社で、私の会社とは全く違う業種から…

回答1 + お礼0 HIT数 81 あ+ あ-

匿名さん
24/04/20 13:29(更新日時)

新人の指導係になりました。
新人さんは中途入社で、私の会社とは全く違う業種から転職してきました。
この新人さんから2ヶ月後にまた新たに中途の方が入社されるのですが、その人は似たような業種の会社からの転職です。
未経験の新人さんを今教えていますが、やはり苦戦しています。
ペースを落として教えていたのですが、お局がそれを見ていて口を出してきました。
サクサク教えないと後から入ってくる子の方が仕事ができたら未経験の子がかわいそう。と言われました。
しょうがなくね?と思うのですが。
経験値はどうしようもないし、悔しいと思うなら本人が頑張るしかないのでは?
私は順序立てて教えて、聞きやすい雰囲気を作っていこうと思ってますが、詰め込んでも良いというなら詰め込みますが?
それで辞められたら私が悪いことにするんですよね?
本当にめんどくさすぎます。

タグ

No.4031541 24/04/20 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/20 13:29
匿名さん1 

しょうがないですよね
新人本人も未経験の人間が、似たような業種から来た人にそうそう追いつけるわけないってわかってると思うし
お局さんは何故かマイナスの想像しかしてないみたいですが、案外新人同士が協力してお互いに教え合ってくれるかもしれないし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧