注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

これ、彼氏にヒス構文って思われますか? 言わなきゃ良かったって思ってます …

回答4 + お礼4 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
24/04/20 12:40(更新日時)

これ、彼氏にヒス構文って思われますか?
言わなきゃ良かったって思ってます

最近、彼氏が「主は寝ちゃう?寝ちゃうんだ、俺を置いて寝ちゃうんだもう私の事なんかどうでもいいんだ、これは流行ってるヒス構文。こういうめんどくさいのがヒス構文。」とふざけて言ってきたので気になりました。

電話終わりに「寝ちゃう?」と聞いていたことが、何日かあった。

8時から彼氏との通話中、
「ゲームダウンロードSwitch今日から来てるんじゃん!急に目が覚めた。20分無駄にした」と言われ
彼女が少し落ち込み、
彼氏がどうしたの?怒ってる?怒ってる?と何度か聞いた。

彼女は困惑し、え、なんでもないよといっていたが、何度目かで
言った方が相手は嬉しいのか、と考えを改め、
(彼氏に、少しは怒んなきゃダメだよ、素を出してなどと常日頃言われていたのを思い出したため)

「む、無駄にしたって…」と返した。

「無駄にしたってそうじゃないのよ主、20分無駄にしたっていうのは8時にダウンロードしとけば良かったって意味。無駄だと思ってたら切ってっから」

「そだよね、めんどくさいこと言ってごめんねー」
「めんどくさくてもかわいい、めんどくさいのがかわいい」
「興奮しすぎて変なこといってごめんね」

彼氏がリモコンを探しているという理由を伝え、
約束の時間9時にかかってきた私からの電話を取らず、
30分遅れて通話。

その次の日、彼氏は約束の通話時間の20分後に遅れる、待っててとライン。そこからさらに10分遅れた。

理由が「長期休みの課題の楽器弾いてた」だった。
私は疑念を抱いた。
遅れた理由と、言い方がどこかウソっぽかった。
約束より、いつでもできることを優先することに違和感を覚えた。
本当は別の理由があるのではないか?と思ってしまった。

平然としているつもりが態度に表れたのか
彼氏はどうしたの?何かある?と何度か聞いてきた。
私は困惑し、え、なんだろう?なにもないよ、といっていたが、
何度目かで少しは不満を言った方がいいのかと考えを改め
(彼氏に、少しは怒んなきゃダメだよ、素を出してなどと常日頃言われていたのを思い出したため)

「楽器弾いてて遅くなったって、私と話してて楽しいのかなって思っちゃった」と返した。

彼氏は「…わかった、気をつけるね」と返した。
私は、間違えて思ってもない面倒な言い方をしてしまったと思い
「ごめんね、楽器集中してたらいつの間にか時間経っちゃうよね」と最初に抱いた疑念を払いながら言う。
「だから前から言ってるけど電話して来いって、そしたら気づくから」
「確かにそだね、次からそうする」

(話してて楽しい?は全く思っておらず、
以前した彼氏とのやり取りに引っぱられて、口をついてでただけ。

そのやりとり↓
「夜移動中に電話かけるね、その方が安心でしょ?」「うん、安心だね(聞き取りづらかったのとお腹いたかったのでぎこちない言い方)」「え、その言い方だと俺と話したくないみたい、俺と話してて楽しい?」「え、楽しいよ」「良かった」)

タグ

No.4031559 24/04/20 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/20 08:36
匿名さん1 

彼氏が面倒くさい。
ヒス構文?どこが?

No.2 24/04/20 09:29
匿名さん2 

彼氏がクソ

No.3 24/04/20 09:48
匿名さん3 

女なんですけど、主さんなんだかとてもめんどくさい
彼氏もめんどくさい

無理して良く言えば、水面に薄くはった氷の上を歩くような恋?ですかね

恋愛初期、お互いに様子を伺うことも必要ですけどそれはハッピーの元に行われる

不幸になるための探り合いを始めたらそりゃ不幸になるさ

笑って軽めに本音を言えばいいんだよ
相手を思いやるなら、相手にも「軽く返す」という逃げ場を与えてやらにゃ

No.4 24/04/20 11:50
お礼

>> 1 彼氏が面倒くさい。 ヒス構文?どこが? ヒス構文じゃなくてよかったです
彼氏が面倒くさいってどこらへんでしょう?
ありがとうございます

No.5 24/04/20 11:51
お礼

>> 2 彼氏がクソ なぜ…?

No.6 24/04/20 11:51
お礼

>> 3 女なんですけど、主さんなんだかとてもめんどくさい 彼氏もめんどくさい 無理して良く言えば、水面に薄くはった氷の上を歩くような恋?です… ありがとうございます!
軽く、ですね

No.7 24/04/20 12:25
匿名さん1 

別に主さんの粗を探す必要もないしどうのこうのと主さんのことを言う必要なくありませんか?疑われたくないなら疑われないようにすればいいのよ。わざわざ言い訳がましくする必要もなければ心配してる人を諭すようなことも必要ない。
ヒス構文がなんだかんだってとかめんどくさいとかわざわざ本人に言うかな?バカにしてるとしか思えないし正直言ってうざい。って思う。

No.8 24/04/20 12:40
お礼

>> 7 ありがとうございます
なるほど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する