注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

どの国でも誹謗中傷が無くなれればいいのにね 誹謗中傷で亡くなった方世界中で何人…

回答2 + お礼0 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 08:29(更新日時)

どの国でも誹謗中傷が無くなれればいいのにね
誹謗中傷で亡くなった方世界中で何人いるんだろう?
鬱になった方とか、誹謗中傷って言ってる本人 以外皆いい気しないよね

タグ

No.4032283 24/04/21 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/21 08:01
匿名さん1 

誹謗中傷はよくないですね。訴えればいいのに。

No.2 24/04/21 08:29
匿名さん2 

主さんの言う通りだと思います。

色々思うところがあるので言いたい放題言いますが、それは主さんを否定するつもりはなくて、主さんのような考えを持つ人に考えて欲しいからです。

私のレスの中で、矛盾があったり偉そうに聞こえたり、おかしな事を言っていると感じるところがあるかもしれません。シンプルにまとめられる内容でも、簡単に言える事でもないので、長くなりそうですがお付き合い頂ければと思います。

まず、そもそもなんですけど、誹謗中傷ってなんでしょう?辞書の意味の事を言っているのではなく、相手を不愉快にさせることだったり、否定することは誹謗中傷だと思う人多くないですか?

不愉快になるかどうかの判断は難しい。
間違っていると思ったものに対しては否定的意見を出すこともある。これ自体を止めるのは難しいんじゃないかと思いました。

だから、誹謗中傷などで辛い気持ちになる原因を考えて、それを防いだりフォロー出来たら死ぬことはないって思うんですよね。

これが難しいのはわかるんですが、これを避けていたら何も改善しないと思います。誹謗中傷という曖昧な基準にまとめ、それを悪とするだけ、頭悪い人にはシンプルでやりやすいのかもしれないですが、結果何も達成出来ない。

そもそもの問題は、物事の把握の仕方なんですよね。端的にしか物事を見ない。考えない。
主観的にしか考えずに決めつける。

冷静に物事を考えて判断できない人が多数なのは明らかです。広告なんて全て無意味ですよね?冷静に考えて判断するなら、リサーチして本当に良いものかどうか精査するので。そうでない人が多いから成り立つものです。

長くなるので、決めつける人のことをバカって言うことにします。バカばかりなのは仕方ないですが、バカが間違っているからバカな事はしないようにするのを標準にするように何が出来るのか考えると良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧