注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

茄子の皮

回答3 + お礼1 HIT数 1013 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/06/17 23:51(更新日時)

今妊娠7ヶ月の妊婦です。
いま凄く旦那に怒ってます。頂き物の茄子を味噌炒めして味見をしてもらいました。食べて一口目に『美味しい』と言ったので、お皿に移そうとしたら『うえっ皮が固い』って茄子の皮を口から出したのです。確かに私が味見しても少し固かったのですが普通に食べれるのに『うぇっ』の言葉に腹が立って『じゃ作り直すから』って捨てようとしたら『美味しのに捨てるな!ただ皮が少し嫌いだけだよ』って言ったので食卓に出したら一回も箸をつけないまま、ごちそうさま…そこでまた喧嘩しました。私の我慢が足りないのかなぁ
でもムカツク(´Д`)

No.403233 07/06/17 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/17 20:06
通行人1 ( ♀ )

確かに旦那さんの言い方は少し配慮に欠けたものだったと思いますが、旦那さんは主さんのお料理の味付けに対しては美味しいと始めに仰ってたんだから何も捨てようとする事はないと思います。

もったいないと思いませんか? それに、そのお茄子は頂いたものだったのでしょう?くださった方を思えば、尚更粗末にできませんよね?

たぶん旦那さんは皮の口当たりがどうしても受け付けなかっただけで、主さんが ごめんね、こんなに皮が固いと思わなかったから今日は皮をよけながら食べてね。って言えたら良かったかもしれませんね。

今から さっきは私も捨てようとしたりして少し怒りすぎたかもしれなくてごめんね。でも貴方の言い方に少し傷付いたのも事実だから貴方もこれからは少し気を付けてくれないかな?って感じで仲直りしてみませんか?
せっかくの日曜日喧嘩で終わるのではなくて楽しく過ごしてみませんか?
長々と失礼しました🙇

No.2 07/06/17 20:24
お礼

>> 1 レスありがとうございます。妊娠中でちょっとした事で私も怒りすぎたようです。でも茄子は傷みやすく食べ切れる量を作ったのですが一口も食べなかったので残ってしまい捨てました。捨てる時、凄く悔しくて…落ち着いたら話してみます。ありがとうございます。

No.3 07/06/17 22:48
通行人3 ( 20代 ♀ )

その気持ちわかる‼

前は私もなんか言われると『じゃぁ捨てるわっ』って言っちゃいました😤

今では『不味いなら食うな‼自分で作れ』って言います🌼

ホント不味いならともかく🍆の皮はね💦作った人に失礼💨

No.4 07/06/17 23:51
通行人4 ( 30代 ♀ )

元カレは自分の口にあわないものは箸もつけませんでした!朝ごはんとかも全部残すし…きっと結婚しても上手くいかないと思い別れました。今のの彼はこうしたほうがいいっ といいながらも無理して食べてくれます あたしが無理しなくていいよっていうくらいです 旦那さんなら離婚ってわけにいかないから我慢ですね でも味はよかったんだから良かったじゃない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧