注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

2〜3ヶ月前「自分はこの会社が好きだ」と言って、私が会社への不満を言って上長に報…

回答0 + お礼1 HIT数 74 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 22:49(更新日時)

2〜3ヶ月前「自分はこの会社が好きだ」と言って、私が会社への不満を言って上長に報告した男性が今月会社を辞めた事を知りました。心変わりが早すぎて、なんでチクられないといけなかったのか?とモヤッとします。

元々パワハラ被害もあり、ずっと離職したかったので、いいきっかけをくれた人だと思うので、恨んでる訳ではありません。

ただ、心変わりが早過ぎないでしょうか?理想を言えば、会社に圧をかけられる前に自分のペースでやめたかったし…。

私が嫌いだから嘘ついた、というのは違うと思います。その時は本当に会社が好きだったのだと思います。(もしかしたらチクった時は嫌いで辞める時に意見も気持ちも変わったのかもしれないけれど。)

離職後のお別れ会に行った時はまだ離職表明してなかったよあですが、私含め3名辞めており、その男性もいらっしゃってました。この時は辞め方をよく確認していらっしゃったので、既に辞めようか考えてたのかな?と思います。

会社が脅迫スレスレの行いで辞めさせたのか、自ずから辞めたのかは分かりません。が、多分自己都合かな?と思います。

私自身の離職日にはジョークで「色々なとこでご縁があるかもしれない、潰す事も出来ますねー」「会社潰さないで笑」と言っていました。この時は本音会社の為に必死じゃない自分が嫌だったのかもしれません。

けど、1ヶ月以上経った後に呼ばれたお別れ会で会った時は、物凄く優しく接してくれました。関係してそうな原因は、私の離職後に私自身及びその男性と親しかった女上司、他部署の女性が辞めています。

男性が辞めたのは今日知りました。だからこそモヤッと来ます。お別れ会では彼女(29)に結婚を迫られてると言っていたのですが、「(結婚は)迷ってる」と言い、上長に「みんな通る道〜」とアドバイスされてもあまり芳しくない反応をしていたので、結婚したくないのかなとは感じました。妄想ですが、何もかも捨ててリセットしたくなったのかもしれません。単に結婚控えてるから斜陽の会社に付き合ってられなかっただけかもしれません。

長文になってしまいましたが、私はこの男性とは親しく(お互いに昼休みなど自ら話しかけに行く関係でした)、けどトラブルが起こってしまい、離職したので、会社の対応やら何やらにモヤモヤしていました。けど男性も辞めたのなら理不尽半分、モヤモヤ半分、何となく上手く受け入れられない日々が続いています。

書き出して吐き出し、誰かに意見を貰えばスッキリするかと思い、投稿しました。

このことがずっとモヤモヤとして、心身が切り替えられず、転職活動にも長らく支障が出ています。彼の謎行動やらへの意見があったり、私にアドバイスなどあれば頂きたいです。

タグ

No.4033432 24/04/22 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/22 22:49
お礼

回答してくれると助かります!

投稿順
新着順
主のみ