注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

あー…身体壊したい。 そしたら楽になれそう。 誰か感情の無くし方教えてくださ…

回答3 + お礼3 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 23:21(更新日時)

あー…身体壊したい。
そしたら楽になれそう。
誰か感情の無くし方教えてください。
辛い感情と泣きたくなる感情を捨てたいです。
そしたら何も辛くなくなるし泣かなくなる。
お願いします。私は本気です。

24/04/22 21:10 追記
こんなやばいやつに教える人なんて
居ませんよね。
ごめんなさい。

タグ

No.4033514 24/04/22 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-22 21:10
匿名さん1 ( )

削除投票

自分が今なんで辛いのか、泣きたくなるのかの理由を突き止めると楽になります!!ため息をつくように息を吐いて理由を考えます。考えたらそれで大丈夫です、解決方法などは考えなくて大丈夫です。これは自分自身を落ち着かせる方法でして、感情をなくす方法ではないですが是非試してみてほしいです!

No.5 24-04-22 21:44
匿名さん5 ( )

削除投票

自分の許容を越える辛さからは逃げてもよい。
それは確かに「逃げている」と自他共に思うことだろうけど、頭の良いヤツほど勝てないとサッサと逃げるし、都合が悪くてもサッサと逃げる。

逃げるって言う表現を使ってるからイメージが悪いんだけど、実際にやってる事は単に逃げてる訳じゃない。
・負けない為の回避
・ダメージ(心身)からの身を守る技術
・無駄な時間の短縮
などなど、

逃げるという事に意味があってやってるヤツは強い。

逆に言うと、どんなに強がっていても、潔くても、頑張っても、ここぞという時に逃げる事が出来ないヤツは脆い。

これってどんな条件にも当てはまる。
勉強も、仕事も、恋愛も、友人付き合いも、スポーツも、全部基本的には同じ。

「逃げたら逃げクセが付く」とかも言われるけど、それは戦う意思とか頑張ろうとか、そういう気持ちが最初から無い連中の話し。

逃げクセがあるヤツは、逃げたからクセが付いたのではなくて、最初から堪える努力もせずに逃げる様な連中なだけ。
目的があって"逃げの一手"を打てる人とは全くの別物。

だから自分の許容を越えるものがあるなら、逃げの一手を打つのは、
最終的に勝つため、
何かを得るため、
幸せになるためなど、目的のために必要な工程なだけ。

何をどうやって逃げるのか?
そして逃げた後にどう巻き返すのか?

どうあっても勝てない戦いに頭を使うなら、そういう方向に頭を使わないとならない。

それが人生を上手に生き抜く必須条件。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/22 21:10
匿名さん1 

自分が今なんで辛いのか、泣きたくなるのかの理由を突き止めると楽になります!!ため息をつくように息を吐いて理由を考えます。考えたらそれで大丈夫です、解決方法などは考えなくて大丈夫です。これは自分自身を落ち着かせる方法でして、感情をなくす方法ではないですが是非試してみてほしいです!

No.2 24/04/22 21:11
匿名さん2 

身体壊したらもっと辛くなるでしょう。

自分をよく知ることです。
自分はどういうことに傷つくのか。
どうして傷つくのか。

それが分かれば改善策が見つかると思います。

No.3 24/04/22 21:13
お礼

>> 1 自分が今なんで辛いのか、泣きたくなるのかの理由を突き止めると楽になります!!ため息をつくように息を吐いて理由を考えます。考えたらそれで大丈夫… ありがとうございます。
試してみますね。
こんな人にご回答ありがとうございました。

No.4 24/04/22 21:16
お礼

>> 2 身体壊したらもっと辛くなるでしょう。 自分をよく知ることです。 自分はどういうことに傷つくのか。 どうして傷つくのか。 それ… そうですよね。
ありがとうございます。
知れても無理かも知れませんが少しでもやってみます。
ご回答ありがとうございました。

No.5 24/04/22 21:44
匿名さん5 

自分の許容を越える辛さからは逃げてもよい。
それは確かに「逃げている」と自他共に思うことだろうけど、頭の良いヤツほど勝てないとサッサと逃げるし、都合が悪くてもサッサと逃げる。

逃げるって言う表現を使ってるからイメージが悪いんだけど、実際にやってる事は単に逃げてる訳じゃない。
・負けない為の回避
・ダメージ(心身)からの身を守る技術
・無駄な時間の短縮
などなど、

逃げるという事に意味があってやってるヤツは強い。

逆に言うと、どんなに強がっていても、潔くても、頑張っても、ここぞという時に逃げる事が出来ないヤツは脆い。

これってどんな条件にも当てはまる。
勉強も、仕事も、恋愛も、友人付き合いも、スポーツも、全部基本的には同じ。

「逃げたら逃げクセが付く」とかも言われるけど、それは戦う意思とか頑張ろうとか、そういう気持ちが最初から無い連中の話し。

逃げクセがあるヤツは、逃げたからクセが付いたのではなくて、最初から堪える努力もせずに逃げる様な連中なだけ。
目的があって"逃げの一手"を打てる人とは全くの別物。

だから自分の許容を越えるものがあるなら、逃げの一手を打つのは、
最終的に勝つため、
何かを得るため、
幸せになるためなど、目的のために必要な工程なだけ。

何をどうやって逃げるのか?
そして逃げた後にどう巻き返すのか?

どうあっても勝てない戦いに頭を使うなら、そういう方向に頭を使わないとならない。

それが人生を上手に生き抜く必須条件。

No.6 24/04/22 21:48
お礼

>> 5 なるほど。
凄いですね。ありがとうございます。
ちょっと私にとっては難しいかも知れませんが
やるだけやってみます。
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧