関連する話題
産休クッキーねぇ、ぁあいう無神経な人がいるから疲れるんだよな。 気を遣える人は。 無神経で鈍感な人はストレス少なくて良いよね。  会社に渡すものは無難な物
今、旦那と喧嘩しました!愚痴です。 仕事後に買い物してから帰って、 旦那に、「今日夕食焼き鳥丼でいい?」と聞き 旦那は「別に良いよ」 との事で作りあ

介護福祉士国家資格はもっているのですが、正直私みたいなお馬鹿でも高得点で合格し、…

回答2 + お礼1 HIT数 86 あ+ あ-

匿名さん
24/04/22 23:45(更新日時)

介護福祉士国家資格はもっているのですが、正直私みたいなお馬鹿でも高得点で合格し、簡単でした。ですが簡単だからといってナメず、勉強はサボりませんでした。私がサボっても利用者さんのためにはならないし知識はつかないので、(知識は自分を守ることにも繋がりますよね!)

介護福祉士の仕事やってみましたが、環境が悪く、職員が暴言・暴力的な感じで、ストレス?からか人を馬鹿にした発言をしていたりやってられないな!と思い新卒で数カ月して辞めました。

看護師に挑戦したいのですが、学校に通わなきゃ国家資格は取得できないので、学校に行きたいですが、介護福祉士のときも専門学校に通わせてもらいました。

親にまた負担かけるわけにもいかず、ですが今は仕事を辞め適応障害で休んでいるため、どうしたらいいか悩んでいます。

学校に通わせてもらっても、学校に入ってる間にバイトしたり後から働いて学費や交通費を返せばいいでしょうか?このまま休んで家にいて嫉妬してるだけの人生は嫌です…。両親にも迷惑かけっぱなしなので恩返ししたいです。

タグ

No.4033648 24/04/22 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/22 23:38
匿名さん1 

言葉選んでは?失礼な言い方ですね。

介護無理なら看護無理だと思いますよ。

No.2 24/04/22 23:40
匿名さん1 

ちなみに、環境が悪く、職員が暴言・暴力的な感じで、ストレス?からか人を馬鹿にした発言をしていたりやってられないな!

ほんとに数あるなかよく当たりましたねそんなとこに。地域のせいかしりませんが、、。

No.3 24/04/22 23:45
お礼

>> 1 言葉選んでは?失礼な言い方ですね。 介護無理なら看護無理だと思いますよ。 介護の仕事は好きですよ。職場環境が無理だっただけです。僻みやめてもらえます?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました