注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

2年ほど同棲、そろそろ結婚という話が出ている彼氏(33歳) 平日は大体私(30…

回答5 + お礼4 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
24/04/23 23:55(更新日時)

2年ほど同棲、そろそろ結婚という話が出ている彼氏(33歳)
平日は大体私(30歳)が料理をしていますが、体調が悪く風邪気味だった為夕飯はそれぞれでと連絡しました。
仕事終わったと連絡が来てから帰ってくるまでいつもより遅かったので理由を聞いたところ、近くのパチ屋で少し遊んでいたとのこと。

帰ってきても私を気遣うような言葉(大丈夫?)等はなく、症状の確認(熱?寒気は?)をされ、(移ると困るからと)何も言わず別の部屋で夕飯を食べ始める。。
(頭痛、微熱で風邪の引き始めかな?という症状でした。)

普段からしてほしい気遣い、優しさがない方で、分かってはいるもののとても悲しくなります。
このような対応、皆様ならどう感じますか?

タグ

No.4034255 24/04/23 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/23 21:24
匿名さん1 

私なら許せないし、そもそもパチンコやるような男とは付き合わないかな。

No.2 24/04/23 21:34
匿名さん2 

きっと優しい言葉をかけてもらいたかったのですよね。

私は現実的なせいか、風邪の引き始めくらい大人なんだから自分で対処すればいいと思ってしまいます。薬だって自分で買えるし寝込んでいるわけじゃないでしょう。ただの風邪くらい一人でどうにでもできます。

自分も大袈裟にしてほしくないし、正直他人に何かしてもらうことなんてなく自分が休むのが一番じゃないですか。大丈夫?と言っても治るものじゃないし。

入院した時も夫にはあえて見舞いに来てもらいませんでした。ペットのお世話してもらう方が助かるし安心でしたね。

今回はただの風邪だったけど、今後重病になったときこの人では不安だと思ってるのかな。私なら一人で食事用意して自分で食べてくれる人なら全然いいです。病人だろうが俺の食事を作れと言われたわけじゃないならいいんじゃないですか。

No.3 24/04/23 22:17
お礼

>> 1 私なら許せないし、そもそもパチンコやるような男とは付き合わないかな。 ご返信ありがとうございます。
有り得ないと思いますよね。
ちなみにその日は仕事終わるのが早く、私が夕飯別々で、と連絡を入れた時にはパチ屋で遊んでいたようです。
ご飯を作ってあげようとか、お風呂を沸かしておいてあげようとか、そういうのも一切思わないようです。

私の感覚とはかけ離れてて、その事を言っても何でパチ屋で遊んでたらダメなのか?と全く理解して貰えませんでした。
もし私の立場が、自分の子供(高校生くらいの自分のことはできるような年齢)だとしても、同じ行動をしたとの事です。
それは親として失格なのでは、と思いました。

No.4 24/04/23 22:23
お礼

>> 2 きっと優しい言葉をかけてもらいたかったのですよね。 私は現実的なせいか、風邪の引き始めくらい大人なんだから自分で対処すればいいと思って… ご返信ありがとうございます。
やはり、人それぞれ感覚は違いますよね。
おっしゃる通り、一言くらい気遣った言葉が欲しかったです。
また、今回はそこまで辛くなかったですけど、風邪を引いている中パチ屋で遊んで私より遅くに帰ってきたのも有り得ないと感じました。

風邪だって言ってるのに家事をしろ、とまでは言わないので良いと思えばいいでしょうかね。。
彼氏も私のどうのこうの言われてかなり嫌そうでしたし、感覚が合う人同士で付き合えば1番でしょうけど。難しいです。

No.5 24/04/23 22:29
匿名さん5 

2年の同棲でその扱いであれば、結婚したとしても変わらないよ。 
結婚する前に気付けて良かったと思い、別の人を探すかな。
30才であればチャンスはあるよ。
34才なら諦めて結婚しては?と思ったけど。

気遣いや優しさがないと感じていて、何故、結婚したいと思うの??

なっーーーーーーがいよ、結婚生活って。

No.6 24/04/23 22:34
匿名さん6 

相手のことを想って心配になるって感情が、根本的にそもそもないんでしょうね。

ご飯別々でってなってても帰ってきたときに辛そうだったら、まともな人ならご飯何か作ってあげようか?とか言うし。

パチ屋に行ったことも悪いと思ってないようだな。

No.7 24/04/23 23:04
お礼

>> 5 2年の同棲でその扱いであれば、結婚したとしても変わらないよ。  結婚する前に気付けて良かったと思い、別の人を探すかな。 30才であればチ… ご返信ありがとうございます。
結婚したら更に加速しそうですね。笑
ずっとこういう人なので何度も別れるか迷って留まってきたのですが…
今回はこの話をした後、少しの間話しかけても無視するようになりました。反省どころか何でそんな言われなきゃいけないのかと怒ってます。。

本当はもっと若い年齢で結婚したかったのと、この年齢になってどこで結婚相手を探せばいいのかも分からず…
でも平均年齢まで生きれるのであればまだまだ人生長いですよね。。辛いです。。

No.8 24/04/23 23:11
お礼

>> 6 相手のことを想って心配になるって感情が、根本的にそもそもないんでしょうね。 ご飯別々でってなってても帰ってきたときに辛そうだったら、ま… ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
上記でコメント頂いた匿名2さんと同じ感情だと思います。もう大人なのだから軽い風邪であれば自分で治せるし、気遣いの言葉をかけても治るわけでもなし、出来ることもないからパチ屋に行ったっていいでしょ、と。

ご飯とか、お風呂の用意とか、早めに仕事終わってるようであればしてくれたら嬉しい事伝えましたが、ただただ拗ねられ?ました。

今回はこの件だけ話してますけど、ほんと紳士の逆をいくような人で、付き合っていても私の情緒が安定しないです。。
でも好きな所もあって付き合い続けてしまいましたけど、どうするか決断しないとですね。。

No.9 24/04/23 23:55
匿名さん9 

同棲だろうが結婚してようが 結局はおもいやりの問題です。

ほぼ家政婦みたいな扱いなんでしょうね。

子供じゃあるまいし たかが風邪というのはあったとしても 平気でパチ屋行って よくそんな男とズルズル一緒にいれるなと思います。

これは結婚 ましてや子供を考えた時に難しいだろうと 主さん自身が一番分かってる事でしょう。

私は娘を持つ親として 基本恋愛に口出しするつもりはありませんが そんなしょうもない男なら さっさと別れろと言ってしまうかもしれませんね。 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧