注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

親にクッソ腹が立つ。自分の親は被害妄想が激しく、電車で他人と目が合っただけで「ア…

回答2 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

名無しさん( ZCHVCd )
24/04/25 13:31(更新日時)

親にクッソ腹が立つ。自分の親は被害妄想が激しく、電車で他人と目が合っただけで「アイツ睨んできた」とヒソヒソ声(普通に周りにも聞こえる大きさ)で言い、人が通り過ぎようとして軽く親に接触した時には「なんだよアンタ!」と怒鳴るようなやばい人間で、自分は絶対こんなクソになりたくないと思っていたんだが、やっぱりずっと一緒に居ると性格が伝染るもんで本当に苦しい。
昔は誰かと軽くぶつかっても気にしていなかったし、人の態度が多少悪くても(?)と思うくらいで根に持つ事もなかったのに、最近は思考回路がアイツに近ずいてる、というか全く同じになってる事に気付いてショックを受けている。
もうアイツと外出したくない。実の親であるアイツのせいでこんなに生活しづらくなるとは思いもしなかった。

タグ

No.4035258 24/04/25 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/25 11:52
匿名さん1 

そこに気付けたならまだなんとかなる気がします。
その気持ちを忘れないことだと思います。
何かに書き留めておくといいかもしれません。
他人から指摘されても気付かないかもしれないけど、自分が書いたことなら我に返るかも。

No.2 24/04/25 13:31
匿名さん2 

うちの親もだよ。デリカシーとかプライバシーとか関係ないみたい。
パチンコ屋の仲間から仕入れてきた情報(Aさんちの誰が病気を患ってるとか、Bさんちの資産はどれくらいで今はカツカツの生活してるみたいな話)をAさんに会えば
「おめーんち、○○が病気なんだってな(笑)」
Bさんに会えば
「おめーの家は田んぼ売ってやっとやっとセガレを大学に出してやったんだべ(笑)」
と本人に話すし、
Aさんには
「Bは田んぼ売った金でセガレを大学に行かせたんだど」
Bさんには
「Aの家の○○は病気になっただぞ」と話す。
子供の頃はそういうのがコミュケーションの方法と思っていたけど、高校生になって明らかに親のしてることが気持ち悪くて早く縁を切りたくて仕方なくなった。

自分だってどれだけ噂流されてるか分からないんだろうな。
恥ずかしすぎるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧