注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

吹奏楽部で後輩の子があまりにもできていなさすぎることで悩んでいます。 Tpパー…

回答1 + お礼0 HIT数 99 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 21:11(更新日時)

吹奏楽部で後輩の子があまりにもできていなさすぎることで悩んでいます。
Tpパートです。
悩んでいること①練習に来ない
来たとしても同パートの同級生(こちらは練習にはちゃんと来ますし、上手)としゃべってばっかりです。中高一貫の学校で、後輩は中学生3年生、自分は高校2年生ですが、私が始めたのが高校1年生からで向こうのほうが吹いている歴は長いです。正直注意しづらいです…。私と同学年の中学生から始めた子が注意してくれたり、自分もしていますが口だけの返事です…。

悩んでいること②吹き方がそもそもおかしい
顔は正面を向いていてもめちゃくちゃベルを下にして吹きます。(ペットと胸の間の角度が45度くらい?)そのせいかはわかりませんが、音がガッスガスです。
これは直した方が良いですか?

悩んでいること③音程が一生合わない
まず言わないとチューニングを合わせない。毎回言っているのにチューナーを持ってこない。そしてチューニングを合わせたとしても、吹き方の問題で音が圧倒的に違います…。高い音を吹いているから、低い音を吹いているからとかではなくて、安定して音程が悪すぎます。
合奏などでその子と隣だと、そもそもリズムが違う、音程も合ってないのに大きな音で吹くのでもうどうしていいかわかりません。一回調を間違えているのかなと思って言ってみたら音程が悪すぎるだけでした。

もう正直吹かない方がマシなのではと思いましたが、人数不足により先生も出さざるをおえないという感じです。
私も詳しいわけではない上に、パートリーダーでもないので(同年代の暦が長い超うまい子がやっています)どう言えばいいのかわかりません…。同年代の暦が長い子は、あまり強く怒らないタイプです。
どうしたら良いのでしょうか…。

タグ

No.4035593 24/04/25 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/25 21:11
匿名さん1 

もしやる気ないなら帰っても大丈夫だよー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧