注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

嫁がワガママでうんざりしてます 恋人として付き合っていた時はそうでもなかっ…

回答3 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 22:01(更新日時)

嫁がワガママでうんざりしてます

恋人として付き合っていた時はそうでもなかったのですが結婚して、一緒に暮らし始めてからは家事にしても生活リズムにしても自分のスタイル優先されないと納得できないようで最初のころは私も自分の家ではこうしていたと反論していたのですがその度にクドクドと私のやり方の方が良いとまるで自分の家族の生き方は非効率だとばかりに言ってくるので最近はどうぞ、どうぞと好きにさせてこっちが順応するようにしてきました。

それだけならまだ我慢できたのですが、私の要望(主に夜の営みの誘い)アレコレ理由つけて拒否するくせに自分の要望(外出や外食)は私が気乗りじゃないと露骨に不機嫌になります。

どこのご家庭もこんなものでしょうか?
皆さんはこういう場合どう折り合いつけますか?

正直、実家帰りたいレベルです

タグ

No.4035622 24/04/25 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/25 21:45
匿名さん1 

離婚したら?
子供ができたら、簡単に離婚できないよ。

No.2 24/04/25 21:56
匿名さん2 

あるあるだとは思いますが、結婚前に同棲はしなかったのですか?
女性ってそんな感じの人多いと思いますよ。

家事や生活スタイルに自分なりの拘りがある方は結構いますよ。
その場合はどっちかが折れて合わせるしかありません。

夜の営みは段々回数が減っていくのもあります。仕事で疲れてたり体調が万全ではなかったり、女性は生理があるのでホルモンバランスもコロコロ変わるので、一緒に暮らしていないのなら、例え気乗りしなくえもその時だけ頑張れたけども、相手に合わさるのって結構実は無理をしていてストレスだったりはします。
なので一緒に暮らすってなると合わせるのも限界がきたりはあります。

デートも女性は好きなんですよね。お出かけ。
どこも行ってくれないとつまらないしストレス発散にならないのです。。
1人でというより旦那さんと一緒に行く事で楽しいのですよ。

諦めて全部ハイハイと合わせるのが一番平和的だと思いますが、家事はもう好きにさせる、

夜の回数とお出かけ回数ついては、お互い様だからそこは譲り合ったり合わせたりしないと、これは嫌、これはしてだけだとフェアじゃないよねってのは話し合っても良いと思います。

No.3 24/04/25 22:01
匿名さん3 

同じ言語使うくせに話が全く通じないから折り合いなんかつかないなぁ…
離婚したら楽になるんだろうな…ってよく考えるけどできたら向こうから言ってきてほしいなぁ…って思って自分からは何もしてないだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧