注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

BLボイドラや、女性向けシチュボを好んでよく聞く方に質問です。自分も声優さんのよ…

回答2 + お礼1 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 00:43(更新日時)

BLボイドラや、女性向けシチュボを好んでよく聞く方に質問です。自分も声優さんのように演技をしてみたいなと考えたり、やってみたことがある方はいませんか?
私は人と一緒に声優のように演技をしたいと考えている大学生です。仲間を集めたいのですが、中々集まらずにいてどうやれば集めれるか悩んでいます。
ですが、百合、BL、TLについて語るサークルを運営しており、そこでならもしかすると集めれるのでは?と思い参考にしたいためこの質問をしました。
特にBL好きの方では声優が好きとかそういう話をする方もよく見かけます。少なくとも声優に興味ある方なら呼べるのではないかな……?という淡い期待です。

該当する方がいましたら回答して頂ければとても助かります。

タグ

No.4035715 24/04/26 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/26 00:19
匿名さん1 

いることはいるとおもいます。
ただ、なんともなというかんじです。

TikTok、YouTube、配信アプリ等で活動をしてみる。InstagramやXで投稿してみるのはどうですか?
音声のみ、の投稿もあります。自分で録音してみて、簡単に編集するしないは自由ですがそれで載せてみる。

一緒にこういうことをしてくれる人、いませんか?と。長い目でみないといけないかもですが、いるんじゃないでしょうか?

ツイキャスのように、声主配信のようなもので集めれるかもしれません。

ただ、ドラマを見て役者になりたい。アイドルを見てアイドルになりたい。と思いますか?
必ずしも、好きだからやってみたいとはなりません。あと、作品による。BLがしたいならまたどうだろうなっておもいます。

確かに大まかに言えば事実ですが、軽い偏見も入ってますし、長い目でみつかるといいですね。

No.2 24/04/26 00:34
お礼

>> 1 ただ、ドラマを見て役者になりたい。アイドルを見てアイドルになりたい。と思いますか?
➡︎ここなんですよね……だから本当に淡い期待なのです……音楽でも何でもそうですが、見る人とやる人とではかなりの差があるものって好きでもやりたいかと言えば違うんですもん

やっぱりもうちょい長い目を見てゆっくり待つ感じで、文明の利器も有効活用していきます

No.3 24/04/26 00:43
匿名さん1 

私は10年程前ですが、主様と同じくらいの頃に声優になりたいと目指し専門学校に入りました。
勉強の為に回答にあげたようなものを色々と見たり、聞いたりして触れてきました。

正直に申し上げると、みてられない。きいてられない。痛々しい、と思う気持ちが一番大きいです。
私もやったことがあるからこそいえるけど、一部黒歴史です。消し去りたい。
まずは、自分がやってみる。案外声の演技は大袈裟にやるくらいでないと、聞いてみてうわ…と思う事が多いです。
上手い人の音声を聞いて「やってみたい」と思う人や「一緒にどうですか?」と言う人はいても、下手な人の音声を聞いて「やってみたい」「一緒にどうですか?」と聞く人は極々わずかです。

感情を込めてるのに棒読みにしか聞こえないということは割とあります。練習してみて、ハッシュタグをつけて、音声をあげてみる。
それで、長い目で見ていれば、くるんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧