注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

みんなの動物園、という番組を途中から見てますが、 2年もゲージに入れられて…

回答4 + お礼3 HIT数 170 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
24/04/27 23:26(更新日時)

みんなの動物園、という番組を途中から見てますが、

2年もゲージに入れられてたという
感情がない白いワンちゃんを相葉くんがトリミングしていましたが、

可哀想で、撫でてもらいながら綺麗にしてもらって良かった‥と思った瞬間、もう別の流れになってて気持ちがついていきません。

あのワンちゃんは誰かが飼ったりしてるんでしょうか?
やっと感情出て来たのに、またゲージに入れられる生活に戻るのでしょうか?

飼い主見つけるまでの番組なのかと思ってたのに、トリミングが終わった姿が流れた瞬間
パッ!と変わって

次は震災したワンちゃんのトリミングの為に能登へ。みたいな。

どうにもさっきの犬が気になって落ちつきません。

ツイッター?Xやってると何か情報が入ってくるのでしょうか?
飼い主見つかってるんでしょうか?

途中から見たのと
この番組をじっくり見たことがないので
わかる方いたら教えてもらえませんか?

No.4036906 24/04/27 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-04-27 20:30
匿名さん4 ( )

削除投票

里親さんが見つかるまで、保護施設で保護されてるから大丈夫ですよ。
今までカットされた子達は、里親さんに引き取られたら、全頭とはいかなくても番組内で報告がありましたから、数カ月後とか、忘れた頃にきっとありますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/04/27 20:18
お礼

ツイッターの頃から不慣れで、Xも普段利用していません。

私の投稿が不快だったのかもしれませんが

知ってる方がいたら教えてもらえませんか?と書いてますよね。

No.4 24/04/27 20:30
匿名さん4 

里親さんが見つかるまで、保護施設で保護されてるから大丈夫ですよ。
今までカットされた子達は、里親さんに引き取られたら、全頭とはいかなくても番組内で報告がありましたから、数カ月後とか、忘れた頃にきっとありますよ。

No.5 24/04/27 20:43
お礼

>> 4 親切にレスいただいてありがとうございます!

とても安心しました。

たまたま見た番組でしたが、
2年もゲージに入れられてたあのワンちゃんがどうしても気になって。

鬱がひどかった時、感情が動かなくなっていく自分と重なって
飼ってあげたくても今、求職中だし

でも、またゲージに戻っていたら、、
でも飼えるだけの余裕はないし、と心配で頭の中、グルグル回っていましたが、

ホッとしました。

本当にレス書きにきてくださって
ありがとうございました!

No.6 24/04/27 20:58
通りすがりさん6 

施設から譲渡会に参加したり、預かりボランティアに一時的に渡されて、そこから半年後にやっと譲渡会に参加、ということもよくあるので、番組内の犬猫もそういう経緯を辿って譲渡会に出ることになるでしょう

例えば以前、相葉くんとヒロミさんがトリミングしたベルちゃんに関しては、番組側のSNSではなく

https://www.instagram.com/dogsalon.rip/p/C3csP2CP61w/?img_index=1

このように、保護活動をしてる側のInstagramで、番組に出演した犬のトライアルが決まりました、等のその後の情報が発信されていますよ

No.7 24/04/27 23:26
お礼

>> 6 ありがとうございます。

あの番組をじっくり見たことがないので
たまたまこういう
ぶつ切りな感じで終わったのか、それともそのあとの詳細などは、どこかでネットで見る感じなのか、そもそも番組成立したら、またゲージに戻される感じなのか、何も分からず
大丈夫なのか心配でした。

普段、Xもしていないので
YouTubeで放送の宣伝?みたいな動画があったので、コメント欄に何か書いてないかな?と思って探しましたが特に、書いておらずで。

インスタも私はやっていないのですが、
インスタなどでも保護活動の様子や里親情報などのせられてるのを知ることが出来きました。

さらに安心しました。

情報ありがとうございました。(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧