注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

自分はどうするのが正解だったのでしょう。 一般道(60キロ規制)片側1…

回答4 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/04/28 12:40(更新日時)

自分はどうするのが正解だったのでしょう。

一般道(60キロ規制)片側1車線、イエローラインを走っていた時のことです。
およそ20分くらいかな、信号もチラチラありました。

車通りは少なく、自分含め4台走っていました。

自分の前に1台、自分、自分の後ろに2台
という順番です。

前の車がとても遅く、30.40キロ程度で走っておりました。黒フィルムを貼っていたのでどんな方が走っているのかはわかりませんでした。

案の定、私は後ろの車に距離を詰められました。(後ろの車が悪いとは言っていません)
サイドミラーの右側に見えるように移動してきたりめちゃ後ろから幅をせばまれたり、と。
(勘違いとかではないレベルですね)

早く行きたいんでしょうけど、イエローラインで抜かせないですよね。
私も、イライラはしましたが煽りはしませんでした。
なにか割れ物など運んでいたり事情があってゆっくり走っているのかなと思ったからです。
もしくは高齢者とか。
それ以前に、煽るような行為はしたくなかったからです。(前の車にピッタリくっついたら危ないですし、急ブレーキされたら追突します)

あなたが前の車をイラつかせるような運転したんじゃないの?と言われたらそこまでなのでそれはなしとして欲しいです。
自分としては、普通に走っていただけですので。

前の車も遅いし後ろの車には煽られるしで、前後ともに怖かったので途中でコンビニに入り避難しました。
その後、また走りました。

普通のスピードで走っていたら、先程の遅い車に追いつきますよね。
私以外に走っていた車3台が見えました。

驚きの光景がありました。
私を煽っていた車が、遅い車を煽っているんだろうなと思ったら、普通に距離を開けて走っていました。
どうしてでしょう?先程私を煽っていたじゃないですか。もしかして、私を煽っていたのは、前の車が遅いからではなく私の運転自体にイライラしていたのでしょうか?車種?女だから?運転の仕方?

煽られていると錯覚していたんじゃないですか?と思われても仕方ないですよね。
あなたが後ろの車をイラつかせたんじゃないですか?と思われても仕方ないですよね。
そもそも、現場を見ていないあなた方からしたらなんとも言えないと思います。

自分の考えでは、こうです。

前の遅い車のサイドミラーで、性別を男性と確認し、煽るのをやめたのかなと思います。
それは違うやろ!と思うでしょうけど、やはり女だから女性だからという差別は少なからずあるでしょう。

ただのあなたの勘違い、と言われてしまったらそれまでなのですが…。

タグ

No.4037389 24/04/28 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/28 12:19
経験者さん1 ( 50代 ♂ )

勘違い、若しくは気付いていないだけで何かあおられる原因が有ったか?

No.2 24/04/28 12:20
匿名さん2 

まったくわかりません。気にしないほうがいいですよ

No.3 24/04/28 12:29
匿名さん3 

越そうとしたら加速されて危険な目にあったとかそんな感じじゃないですかね。
自分より先頭がやばい奴だったのかもしれないです。
主さんの判断は正しいと思いますよ。危険からは距離を取るのが一番です。

No.4 24/04/28 12:40
悩める子羊さん4 ( 20代 ♀ )

こればかりはわかりません。
主さんの想像のようなことも確かにありますが、主さんではなく前の車が遅いのが原因ですから主さんを煽ってもしょうがないのですが、後の車は主さんにも前の車を煽って後が詰まってる事を伝えてほしいと思ってのかもしれません。
でも後から追い付いた時には煽ってなかったんですよね?
でもその時には煽っても無駄だと思って諦めてかもしれません。
最初は後続者は追い越し可能な車線だと思ってたがあとで追い越し禁止だと気づいたとか、詰まってる時はお腹が痛くてイラついていたのが主さんが居なくなってから落ち着いたとか、もうその後続車の心理がどのように変化したのかはわかりませんね。
でもどちらにしろ主さんを煽ったところでしょうがないのですから、本当に危険で無駄な行為である事は間違いないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧