注目の話題
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

脱毛症、抜毛症が併発しました。最悪です。 3歳の頃に最初に脱毛症の方を発症しま…

回答1 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 02:01(更新日時)

脱毛症、抜毛症が併発しました。最悪です。
3歳の頃に最初に脱毛症の方を発症しました。抜毛症のきっかけは、多分脱毛症で抜けた髪がどうなっているのか気になって、脱毛斑の周辺の毛を抜いて観察し始めたことだと思います。
自分では抜毛癖に全く気づいていなかったのですが、最近初めて皮膚科に行った際に指摘されたことで気が付きました。
自覚がなかったので、皮膚科の先生に抜毛だよと指摘を受けた当初は、そんな訳が無いと腹が立って涙が出そうでした。
しかしその後、家などで何か嫌なことを思い出したりストレスがかかったりした際に、無意識に髪を引っ張って抜いている自分に気がついて衝撃を受けました。しかも、抜いた毛を観察したりして満足感を得るという特徴まで当てはまっていました。
本当にバカみたいです。自分で抜いて勝手に苦しんで、勝手にいらいらしてまた抜いて。こんな事のために自分はこんなに辛い思いをしてきたのかと思うと、自分に腹が立って仕方がありません。
自分が可哀想だって、自分自身のことを責める気持ちが治まりません。
意味がわかりません。馬鹿ですよね。自分の性格も見た目も元から全部嫌いなのに、更に嫌いになりました。最悪だ。
そもそも世の中にはもっと重い病気で苦しんでいる人がいて、髪が抜けるくらい命に何の影響もないのに、こんなちっぽけな事で悩む自分が嫌だ。そんな事を言って「ちっぽけな悩みなんかじゃないですよ。大変ですね」って、そんな言葉を待っている自分も嫌だ。
全部嫌だ。むかつきます。疲れた。結局は病気のせいなんかじゃない。少なくとも半分は、自分のせいじゃん。馬鹿かよ。

タグ

No.4038777 24/04/30 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/30 02:01
匿名さん1 

脱毛症と抜毛症を繰り返す(時々同時併発)女です

ちょっとずつ改善はしていますが
完全には止まっていません。

私にとっては大きな問題です。
ちっぽけな問題ではありません。

10円ハゲはそこらじゅうにしょっちゅう作っていましたが
最悪は頭頂部に、直径10cm超えのカッパハゲを作った事です。
何年も掛けて今やっと自然髪で過ごせるようになっています。
「マジでカッパw」と笑って過ごすのが当時
私なりの精一杯でした。

いつ止まるのか
何が解決すれば何をしたら止まるのか
ずっと闘っています。

でも私は自分を責める事はしません。
今の自分をしょうもないとかも思いません。
他人に理解してもらえなくても
今私が抱えてる心のことは
せめて自分だけでも大事にしたいからです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧