49才です。 歯科医院でレントゲンを撮るときに技師から「入れ歯は入ってませんか?…

回答4 + お礼3 HIT数 1249 あ+ あ-


2024/05/01 18:19(更新日時)

49才です。 歯科医院でレントゲンを撮るときに技師から「入れ歯は入ってませんか?」と言われました
やはり40も後半になると義歯装着も視野に入れられてしまうのでしょうか
それとも私の見た目が60ぐらいにみえたのでしょうか?
なんかショックで…

タグ

No.4039950 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

違いますよ。若くても1本だけ入れ歯を作ったりします。
1本だとブリッジやインプラントではなく
入れ歯がシンプルで周りへのダメージがないからです。
入れ歯には金属部分があるので
一応聞きます。

No.2

事故や整形で入れ歯を入れている人もいるので、データーがない患者には聞くそうです。
20代で初めて行った歯科で聞かれたので、質問しました。

No.3

確かにショックだね

No.4

割と全員に尋ねることだと思いますよ。
コンビニで、見た目に関わらず年齢確認ボタン押させるのに似てます

No.5

>> 1 違いますよ。若くても1本だけ入れ歯を作ったりします。 1本だとブリッジやインプラントではなく 入れ歯がシンプルで周りへのダメージがないか… なるほど、マニュアル的な年齢のボーダーなどがあるのかと勘違いしていました。たしかに入れ歯には金属ありますね…ありがとうございます。

No.6

>> 2 事故や整形で入れ歯を入れている人もいるので、データーがない患者には聞くそうです。 20代で初めて行った歯科で聞かれたので、質問しました。 30代の時には聞かれなかったかなと思って…データのためなら納得です。

No.7

>> 4 割と全員に尋ねることだと思いますよ。 コンビニで、見た目に関わらず年齢確認ボタン押させるのに似てます そうでしたか…わりとみなさん確認されるのですね、
気にし過ぎてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧