夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私…

回答11 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-


2024/05/05 16:07(更新日時)

夫が言うには
外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから

私は言いたい
なぜ安く済むのかわかるかい?
買い出し調理後片付けに至るまでの私の労働力に1円も払われていないからだよ 
また連休が始まった…
3食作る毎日…

タグ

No.4041229 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2024-05-03 08:33
匿名さん1 ( )

削除投票

そうだよね!さすがいいこと言う!
じゃあ私は洗濯して掃除するから、お昼ご飯お願いね!
って言ってみるのはだめですかね?

No.6 2024-05-03 09:17
匿名さん6 ( )

削除投票

高いステーキ焼きましょう
外食より安いか知らんが(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

そうだよね!さすがいいこと言う!
じゃあ私は洗濯して掃除するから、お昼ご飯お願いね!
って言ってみるのはだめですかね?

No.2

私はここ数年は夜ご飯以外は
嫁さんの料理を食べてない、、、








まぁいいけどね!(笑)

No.3

お前が作れと言いなさい

でも,最近の外食

この程度にこんな金額出したくない!
は,多い

同じ値段で野菜たくさん使って
美味しいのはできる

No.4

主様には申し訳ないけど旦那様、かなり残念な人ですね。主様の言われる通りだと思います。それに自分で作れば安い、ってスーパーで買い物なんてしないでしょ?
食材は何でも値上がりするし、光熱費も値上げ。作るのだってそれなりにお金がかかります。
半額以下まで下がった惣菜並べるだけなら安くなるかもだけど。
主様の献身ぶりに頭が下がります。妻にも少し見習ってもらいたい位です。

No.5

でも共有財産でしょ
旦那さんが給料管理してるの?

No.6

高いステーキ焼きましょう
外食より安いか知らんが(笑)

No.7

買い出しに行かせて調理もさせよう!!

No.8

毎日お疲れ様です。
主さんの気持ち分かります。
確かに外食は無駄なのかもしれませんが…作ってる方からしたら、買い出し、献立考える、料理する、洗い物が 1回の外食で全て済むので、すごく有難いし、価値のある物だと思います。
出された物を食べるだけの私の旦那や主さんの旦那さんには その価値が分からないでしょうね( ̄▽ ̄;)

No.9

旦那さんが作れば良いのに。

No.10

そんな事言ったら、旅行も無駄だし、色々出かける事楽しいことは、大抵無駄ですよね。
みんな家で作る方が無駄がない事くらい分かってるよです。
だけど、外食していつもと違う食事をするその時間が大事なんじゃんって思います。
無駄な様で無駄じゃないんですよね。
そういう小さな事の積み重ねが楽しかったりするんだから…
お金の問題ばかりじゃなく、気持ちの問題だよと思います。

No.11

人数や外食にもよるよね、2人なら牛丼や弁当食べてる方がかからないよ、光熱費もいらないし、定食屋でも2人なら安いわよ。旦那はレシートみて鶏肉こんなにするの?とビックリしてましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧