注目の話題
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

掲示板で気の利いた一言を言いたい(自分のイメージを壊さず) ↑が大事です。詳し…

回答1 + お礼1 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/05/06 19:50(更新日時)

掲示板で気の利いた一言を言いたい(自分のイメージを壊さず)
↑が大事です。詳しく読んでくださるなら下へ↓
 初めまして。中学生、女子です。ゲームの掲示板で活動しています。治安が悪いとあるサイトから移ったあと、2024年1月末から今の攻略サイトにいます。今のサイトは年齢層が私より低いくらいですが、とても治安がよいです。掲示板での話は、ゲームの話だったり雑談だったり様々です。
 本題です。私は気の利いた一言が言えないため、その掲示板で誰かが冗談などを言ったときに…なんというか、困るんです。私がコメントを返すより、他のかたが返したほうがずっと面白いと思うからです。だから、誰かが冗談を言ったときは入るのを避けていたのですが、それではコメントできる機会が減ってしまいます。面白いコメントで、場の空気を壊さず話に入りたいんです。
 今困っているコメントは、リア充が云々や、なりきるやつ(『ボス「君はもう終わりだ」』みたいな)、下ネタ(程度は伏せ字使用など様々、控えめに参加したい)などです。普通のコメントへの返信も困っているので教えてもらいたいです。
 そしてこのとき、私の特徴やイメージはできれば変えたくないです。私のイメージは穏やか、年齢より幼いといったものです。前に、「明るいパステルカラーが似合いそう」と言われました。
 誰かに相談するのは初めてなのでうまく言えませんが、こんな感じです。質問等もあれば教えてください。お悩み解決掲示板の利用も初めてなので、コメント返信ができなくてもご理解ください。よろしくお願いします。

タグ

No.4043890 24/05/06 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/06 17:23
匿名さん1 

ここの掲示板で練習してみたら?

No.2 24/05/06 19:50
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。その考えはなかったです!じゃあ明日くらいに投稿してみようかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧