関連する話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

仕事がぜんぜんできなくてすごく大人しい学歴もあまり薄いような新人がいきなり正社員…

回答3 + お礼4 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
24/05/09 12:38(更新日時)

仕事がぜんぜんできなくてすごく大人しい学歴もあまり薄いような新人がいきなり正社員の会社でパワハラを受けるのでしょうか?

発言小町でたくさんのスレッドが建ってパワハラとか美容整形とか恋愛がらみとか

ありますが、その中でも低身長・仕事ができなくって大人しい女子社員っていじめられちゃいます。

タグ

No.4045960 24/05/09 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 24-05-09 07:23
匿名さん5 ( )

削除投票

低身長って関係ありますかねえ
オジサンオバサン世代、今の若い子と比べると自分たちこそ背が低いことが多くない?
上司が今の子大きいよねーと新入社員を見上げてますよ

おとなしい・仕事ができないというか、、
ちょっと会話が通じないのかもしれないと思いました

No.1 24-05-09 06:58
匿名さん1 ( )

削除投票

今は人手不足で新人を鍛えるのに昔のような体育会系はNGなはずなんですが。そんなに人気のある会社なんですかね。入社するところを間違えたと思って次に行きましよう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/09 06:58
匿名さん1 

今は人手不足で新人を鍛えるのに昔のような体育会系はNGなはずなんですが。そんなに人気のある会社なんですかね。入社するところを間違えたと思って次に行きましよう。

• << 3 いや、、、普通に早稲田や慶應 大学院を卒業をされてても行動がのろかったりADHDで関係ない場所にずっと張り付いて来たり整理してエスカレもできないで基礎マナーが無い。 社会の初期設定は確かに高いとは言え 本人は早稲田の高学歴でSPI解けて 身体に異常などもない健康で英文科とかの専門なども出ているのですが、専門を出た人には見えないんです。 普通の高学歴の理数に見えます。 実験でPC の  ワープロ  エクセル SAP アクセス 等も、できててもっといいはず・・・ テンキー キーボード 電卓 算盤 泣きながら高学歴で平行線でオタクで邪魔だ 若いんだしもっとやる気を出せだ 精神論で説教 エクセル アクセス ・・・ 指示出して全然とおらないし そして説教したら切れてきやがると・・・ 早稲田 慶應 御三方 大学院でてない ただの高卒とか専門はお気に入りとして 募集を掛けています。その企業様。 やはりイライラとするそうだ 高卒事務 専門職のお局様たちにしてみれば・ 小さい子のしつけれべる小学生でしょう!とか永久に切れてますね、、 アットホームな小企業でです。
  • << 4 昔のような体育会系 アットホームな小企業 小さいフロアの小さい駅構内やテナントなどの企業 ハウスルール徹底をする企業 にはとっても邪魔な存在。 高校か何かでればいい。 学歴は早稲田なんて出てますが、、、 足枷だなんてプライドを泣かせるまで傷つけてたお局様でした。。 ジェネレーションギャップ  お局様 1965年・新卒 20後半です。 両方とも覚えることが苦手であるような年齢に差しかかります。 ミスマッチ でもお局様怒るけど解雇までする 閑職に入れるなどかわいそうだなあ っとよく怒ってしめる割(体育会系) 呆れている 怒る 割に 意地悪まではしていないのだけども、 これがパワーハラスメントってんだなあ。職場 カサンドラですなと思ったんです。
  • << 6 なんかいもすみませんが 最初は大人しく教えていたもののADHD本人は、お局様に”同じことを何回もまったくの初めてみたいに聞いて 自分のメモを見ていないし書いていない。でも、お局様が声にだして指示をしたことは知ってて 言われたことだけをしようとしていますが 空き時間にノートすらまとめないで エクセルやワードやテキストに残すでもいいのだけどと 一一 小さい子のマナーで 逐一 28歳・1965年の年齢の差 昭和の体育 今の草食? の 一緒に仕事をしたくないし、怒ってしかもう 対応が できなくなった 事務のベテラン 高校終わってからずっとその業界が憧れ。 個人としてみて、あなたは、 その業界を憧れたと言ったじゃない なのに ・・・  私の言い方嫌い? 人のせいにするなとまで怒られて 結局 その早稲田卒をいじめてました。

No.2 24/05/09 07:16
お礼

>> 1 そんなもんですよね 特に ジェネレーション・スキルもかねあっていず

高卒の事務員昭和入社の子が ー20歳である新卒の大学院卒の子 詳しく以下に書きますが、

すっごい声で声かけや切れて来たり お説教で いじめたり 退職させ前みたいに

穏やかな普通のヒビができればなあ、不謹慎・・・ いじめてはいないがあまりにもADHDの子

の仕事ぶりがいかんと言って・・・

No.3 24/05/09 07:18
お礼

>> 1 今は人手不足で新人を鍛えるのに昔のような体育会系はNGなはずなんですが。そんなに人気のある会社なんですかね。入社するところを間違えたと思って… いや、、、普通に早稲田や慶應 大学院を卒業をされてても行動がのろかったりADHDで関係ない場所にずっと張り付いて来たり整理してエスカレもできないで基礎マナーが無い。

社会の初期設定は確かに高いとは言え 本人は早稲田の高学歴でSPI解けて 身体に異常などもない健康で英文科とかの専門なども出ているのですが、専門を出た人には見えないんです。

普通の高学歴の理数に見えます。

実験でPC の  ワープロ  エクセル SAP アクセス 等も、できててもっといいはず・・・

テンキー キーボード 電卓 算盤

泣きながら高学歴で平行線でオタクで邪魔だ 若いんだしもっとやる気を出せだ

精神論で説教

エクセル アクセス ・・・ 指示出して全然とおらないし

そして説教したら切れてきやがると・・・

早稲田 慶應 御三方 大学院でてない ただの高卒とか専門はお気に入りとして

募集を掛けています。その企業様。

やはりイライラとするそうだ 高卒事務 専門職のお局様たちにしてみれば・

小さい子のしつけれべる小学生でしょう!とか永久に切れてますね、、

アットホームな小企業でです。

No.4 24/05/09 07:21
お礼

>> 1 今は人手不足で新人を鍛えるのに昔のような体育会系はNGなはずなんですが。そんなに人気のある会社なんですかね。入社するところを間違えたと思って… 昔のような体育会系 アットホームな小企業 小さいフロアの小さい駅構内やテナントなどの企業

ハウスルール徹底をする企業

にはとっても邪魔な存在。 高校か何かでればいい。 学歴は早稲田なんて出てますが、、、

足枷だなんてプライドを泣かせるまで傷つけてたお局様でした。。

ジェネレーションギャップ  お局様 1965年・新卒 20後半です。

両方とも覚えることが苦手であるような年齢に差しかかります。

ミスマッチ でもお局様怒るけど解雇までする 閑職に入れるなどかわいそうだなあ

っとよく怒ってしめる割(体育会系) 呆れている 怒る 割に 意地悪まではしていないのだけども、

これがパワーハラスメントってんだなあ。職場 カサンドラですなと思ったんです。

No.5 24/05/09 07:23
匿名さん5 

低身長って関係ありますかねえ
オジサンオバサン世代、今の若い子と比べると自分たちこそ背が低いことが多くない?
上司が今の子大きいよねーと新入社員を見上げてますよ

おとなしい・仕事ができないというか、、
ちょっと会話が通じないのかもしれないと思いました

No.6 24/05/09 07:24
お礼

>> 1 今は人手不足で新人を鍛えるのに昔のような体育会系はNGなはずなんですが。そんなに人気のある会社なんですかね。入社するところを間違えたと思って… なんかいもすみませんが

最初は大人しく教えていたもののADHD本人は、お局様に”同じことを何回もまったくの初めてみたいに聞いて 自分のメモを見ていないし書いていない。でも、お局様が声にだして指示をしたことは知ってて 言われたことだけをしようとしていますが 空き時間にノートすらまとめないで

エクセルやワードやテキストに残すでもいいのだけどと 一一 小さい子のマナーで
逐一 28歳・1965年の年齢の差 昭和の体育 今の草食? の
一緒に仕事をしたくないし、怒ってしかもう 対応が できなくなった

事務のベテラン 高校終わってからずっとその業界が憧れ。

個人としてみて、あなたは、

その業界を憧れたと言ったじゃない なのに ・・・ 

私の言い方嫌い? 人のせいにするなとまで怒られて 結局

その早稲田卒をいじめてました。

No.7 24/05/09 12:38
匿名さん7 

この人発達障害かな
内容が伝わる文じゃない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました