注目の話題
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

結論としてワクチン信者と反ワクのどちらが陰謀論だったのですか?

回答3 + お礼3 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
24/05/17 20:59(更新日時)

結論としてワクチン信者と反ワクのどちらが陰謀論だったのですか?

タグ

No.4050935 24/05/15 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/16 00:46
匿名さん1 

反ワクとは?

No.2 24/05/16 07:06
匿名さん2 

また荒れそうなスレですな
きっとワク懐疑派 反ワクしか書き込みせんよ
接種した人は内心間違ったと思ってるから
したとして自分を正当化する言い訳

No.3 24/05/16 07:18
匿名さん3 

ワクチン信者
ワクチン信者、またはワクチンを支持する人々は、通常、医学的および科学的な証拠に基づいてワクチンの有効性と安全性を支持します。以下の点が根拠となります:

ワクチンは、数多くの厳格な臨床試験とレビューを経て承認されています。
ワクチンの導入により、多くの感染症が効果的に予防され、パンデミックの抑制に重要な役割を果たしています。
世界保健機関(WHO)や米国疾病予防管理センター(CDC)などの主要な保健機関がワクチンの安全性と有効性を支持しています。
反ワクチン派
反ワクチン派は、ワクチンの効果や安全性に疑問を呈し、しばしばワクチンに対する不信感や恐怖を訴える立場です。以下のような主張があります:

ワクチンには重大な副作用があるという懸念。
ワクチン接種に関する政府や製薬会社の陰謀を信じる傾向。
自然免疫の方がワクチンによる免疫よりも優れているという主張。
陰謀論との関連性
科学的な証拠と広範な研究の結果、反ワクチン派の多くの主張は陰謀論に基づいていると見なされることが多いです。例えば:

ワクチンによって人口がコントロールされているという根拠のない主張。
ワクチンが意図的に有害な成分を含んでいるという誤った情報。
一方、ワクチン支持派の主張は、通常、データや科学的研究に基づいており、陰謀論とは関係がありません。

結論
結論として、反ワクチン派の多くの主張は科学的な証拠に基づいておらず、陰謀論的な要素を含むことが多いです。一方で、ワクチン支持派の主張は、科学的な研究と公共の健康データに基づいているため、陰謀論とは見なされません。したがって、「反ワクチン派の主張が陰謀論である」と言えます。

No.4 24/05/17 20:41
お礼

>> 1 反ワクとは? 反ワクは、ワクチンを拒否してる人たち。
ワクチン信者は、ワクチンを推してる人たち。

No.5 24/05/17 20:47
お礼

>> 2 また荒れそうなスレですな きっとワク懐疑派 反ワクしか書き込みせんよ 接種した人は内心間違ったと思ってるから したとして自分を正当化す… 内心間違ったと思ってる人はその気持ちをそのまま投稿して欲しいですね、人の命が掛かってるわけですから。人間ですから言い訳でも構いません。日本人は黙って見過ごす傾向が強いのでいいように扱われてしまう。そうならない為にも発言しなければならないと思います。

No.6 24/05/17 20:59
お礼

>> 3 ワクチン信者 ワクチン信者、またはワクチンを支持する人々は、通常、医学的および科学的な証拠に基づいてワクチンの有効性と安全性を支持します。… そのような考えを今でも持っている人はいるでしょう。現に当初は多くの人がそのような定義でワクチンを否定する人たちを陰謀論と決めつけていたわけですが、三年経った今となっては人々の認識も変わりつつあるなと感じたので、今現在の皆んなの意見を聞いて見たいなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧