注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

振られてしまいました。 やっと、2ヶ月経ちました。 放心状態、抑鬱状態が続い…

回答3 + お礼2 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/05/16 12:18(更新日時)

振られてしまいました。
やっと、2ヶ月経ちました。
放心状態、抑鬱状態が続いていました。
復縁はないような別れ方になったので、そこの所は期待出来ません。

ただ、この先どうしようという感じです。
私は今年30になります。
周りは家庭持ちばかりで、なかなか簡単に会えません。休みの日は誰とも話さないことが多くなりました。
また、生きてて楽しみもありません。

私はこれからどうしたらいいでしょうか?
やってみたいことや趣味は特にありません。
毎日を淡々とこなすしかないのでしょうか?

タグ

No.4051121 24/05/16 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/16 09:51
匿名さん1 

趣味について。
昨日見ていたテレビの話ですが…

オードリーの若林さん、「何か趣味があったほうがいいから、自転車を趣味にしてみよう」と思って自転車を始めたんですって。
その言い方からいくと、たぶんもともと自転車が好きでもなんでもないですよね。
で、やっぱり自転車に乗ってみても、東京の街中を走っていても目的もなく虚しいばかりで、なんの感動もなかったそうです。
でもあるとき、Uberの配達員の人だけが生き生きと自転車に乗っていることに気づき
「俺も目的がほしい」と思って、Uberの配達員になったんですって。
配達員になって、受けた注文を少しでも早く届けなくちゃいけないって目的ができたら
「それまでモノクロームだった街が、急にカラフルになった」とのことで
今もUberの配達員として、街を楽しく走ってるそうですよ。

そんなふうに大した興味のないところからでも、楽しみを見つけて世界を広げることができるんだなと感心したエピソードでした。

何かを始めたい思いはなくても、現状を変えたい気持ちがあるのなら
とにかく目についたことに挑戦してみる、というのもありかもしれませんよ。

No.2 24/05/16 10:10
匿名さん2 

無理に何かを始めなくていいと思います。塞ぎ込んでいっぱい寝て、泣いてダラダラ過ごし、疲れたら少しお出かけし気に入った服を買い、髪切ってぼーとする。ガラスに映った自分アレ結構かわいいじゃん。さ、がんばろ!というきになる。

No.3 24/05/16 10:10
匿名さん3 

読書はいいよ。世界が広がるよ。

No.4 24/05/16 12:15
お礼

>> 1 趣味について。 昨日見ていたテレビの話ですが… オードリーの若林さん、「何か趣味があったほうがいいから、自転車を趣味にしてみよう」と… 若林さんの話妙に納得しました。
何か趣味持たなきゃダメなのかなーって思ってたので、何か目的があるなら続けられるかもしれませんね。

No.5 24/05/16 12:18
お礼

>> 2 無理に何かを始めなくていいと思います。塞ぎ込んでいっぱい寝て、泣いてダラダラ過ごし、疲れたら少しお出かけし気に入った服を買い、髪切ってぼーと… 塞ぎ込んでる時間あるのかな?
もう30になるし…周りは結婚しているし私だけ暇だって思います。
だからって出会いがある訳でもないんですけど。元彼はマッチングアプリだったからまたやろうかなと思うけどなかなかやる気になれず。
久しぶりの1人の休みが長く続いて寂しい気持ちが高まっているんだと思います。

あと、思い出とかも思い出すし、あれやろうって約束したのにな…とか。
いい歳して恥ずかしいです。

1人でも幸せに楽しむ!!みたいな人かっこいいけど私は誰かといたいです。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧